Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


ダメでしょうね……

氷ノ山(ひょうのせん)の遭難、絶望的です……。
一人でも生還したら、それは「奇跡」
せめて天気予報を見ていたら……。
登山って行為を精通している人がいたなら"絶対"に登らない天候!!
コレは現代に再現した「八甲田山遭難事故」だ!この時期の登山は、ランクで言うと2~3ランク程上がります。初級者コースなら上級者コース、中級者コースなら、エキスパートコースに……。ヒマラヤ経験者でも、遭難するのが、この時期なのです。
つまり、天候が急変し、新雪で身体が埋まり、ラッセルで喘いで行動する事になるハズです。夏のコースタイムの4~5倍の時間が、かかり、体力も消耗する……。雪崩の危険性も……。
氷ノ山の山域に、避難小屋があるのかは、知りませんが、天候があまり良くならないのに、4人が行動開始したのは、ビバークしたからのでしよう。
人里さえ、車が立ち往生する大雪ですよ?こんな時に、登山なんて、山岳同志会(笑)かバカのする事です……。

アバター
2022/01/01 20:27
こちらにごめんなさい。
お昼を食べて、東京の姉に電話してみたら
通話ができない状態になっていて、
不安になって東京に行ってみたらなくなっていて、
僕が第一発見者となりました。
拍子であるだろうということで遺体は警察に
明日、時間ははっきりしていないけど
9時半に目白警察に行くことになりました。
遺体の解剖と死亡診断書を貰うためらしいです。
葬儀屋さんも紹介してもらって遺体の引き取りなどを
お願いするようなことになり、当分はご訪問できません><
よろしくお願いいたします。
アバター
2021/12/29 12:18
↓↓↓ ( ̄-  ̄ ) そんな年齢幅があるのですね?ソレなら、SNSで集まった同好の輩でしょうね。一人置いて行くのは、「納得」出来ます!
アバター
2021/12/29 08:20
20代からから70代までの幅広い年齢層どこで知り合ったか気になるわ
アバター
2021/12/29 04:54
こんばんは・・
熊みたいに「冬眠」しなくてはね!
キヤンプが好きなのは、病気でしようね!(楽しい事がしたい・・)
寒い時は、暖炉の前で読書です。
アバター
2021/12/29 00:51
氷ノ山(ひょうのせん)の遭難の4人は救助されましたよ
歩いてたらしい
残る一人はどうなりますかねぇ

札幌でもソロキャンプの人が急に冷えてなくなっていたらしいよ。
夏でもいやだけど(アウトドア嫌いだから)
こんな真冬にキャンプするのはマジ信じらんない


アバター
2021/12/28 22:29
山をナメていたんでしょうね。

山郷育ちなので、大雪の凄さ身をもって知ってます。

牡丹雪、積もるスピードが半端ないんですよね。

降る雪で前が見えなくなって、車の運転も危ないんですよね・・・。

登山どころか、出掛けるのも危険な行為。

生還者がいたのは幸いです。

残りの方の無事を祈るばかりです。

アバター
2021/12/28 17:36
28日17時10分のニュースでは5人中4人が救助されたものの
1名は相変わらず行方不明のようですね・・

残された1名の方のご無事をお祈りします・・
アバター
2021/12/28 16:43
Σ(・ω・ノ)ノ 4人は生還出来たみたいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.