Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


二年ぶりの温泉施設!

ほぼ二年ぶりに入りました(他の温泉施設も含めて)、公衆温泉浴場 静岡県南伊豆町の「みなと湯」

内風呂が男女各1しかない、地元の人々のみならず観光客にも、優しい小さな温泉施設。

泉質は、ナトリウム・カルシウム―塩化物温泉(つまり、塩っぱい温泉)

お風呂の温度は、普通の人には少し熱め42~43℃ なんだけど、塩っぱい温泉特有の長く浸かると、熱く感じる湯・湯冷めしにくい湯。冬の、この時期に有難い温泉です!町外の人は入浴料は600円なのですが、今回、次回に400円で入れる割引券を貰いました。٩(ˊᵕˋ)وヤッタネ!

今宵の南伊豆町は、風が弱まったけど、夜半から曇り出し、未明には小雨が降る予報……。( .﹏. )

アバター
2024/01/29 20:48
こんばんは
お気遣いありがとうございます
体調不良は金曜日土曜日だけでした。
日曜日の朝には回復したので福島県岳温泉行って来ました。
行く道中も現地も全く雪有りませんでした。
アバター
2024/01/14 17:32
こんばんは
昨日は日帰り温泉2ヶ所行って来ました。
かわば田園温泉楽々の湯
片品花咲の湯です花咲の湯は雪が降っていて雪見風呂で良かったです。
アバター
2022/01/11 16:42
伊豆半島は塩化カルシウムが豊富でしょっぱいお湯ですね(^^)
以前行った温泉も、白い鍾乳石みたいなのが沈着していました。 めずらしいですよね。
富士山が噴火する前に行くっておいて良かったですね。

しかも、400円は格安(^0^) ゆっくり楽しめたようでなによりですw
アバター
2022/01/04 21:05
なるほど、今年の遠征は静岡まで行ったのですね。伊豆とはいいですね。温泉に入ったのですね。いいなぁー。
アバター
2022/01/03 02:23
昨日の「箱根大学駅伝」長い時間の番組放送でしたね!
片側道路規制で・・右折が出来ないシーンがTV画面から見る事でき・・
毎年恒例(昨年はどうでしたか・・?)ですが・・何か経費の無駄みたいな気がしますが・・
警察も大変ですし・・
アバター
2022/01/02 20:59
パンツなくならなかった?w
アバター
2022/01/02 17:29
南伊豆の温泉にいるのだね
2022年天然温泉入り初め
よかったね

こちらは1月2日にさきたま古墳の隣にある
茂美の湯の重曹泉に入り初めしました
今年は同じ温泉に入ってみたいもんだ
アバター
2022/01/02 09:28
年明け早々温泉とは最高ですね、そうだ、これからお風呂沸かして朝風呂入ろーっと♫
アバター
2022/01/02 07:39
伊豆半島の先端まで行かれたのですね^^
伊豆には良い温泉が結構ありますね。
温泉のハシゴしたいです♪
アバター
2022/01/02 05:04
おはよ^^
星の観察には向かない天候になってしまいましたか><
温泉がいいですね。
そんなわけで今日からバタバタが始まります。
アバター
2022/01/02 02:19
コメントから・・
うん~昨年の目標は、中古建ての家の購入でしたから・・
2年前は、他マンションにするか庭の有る戸建てにするか検討目標でしたが・・
少しずつ目標は変わりましたが・・庭の有る家から庭の無い家には成りましたが・・

アバター
2022/01/02 00:59
温泉いいね~
つかれがとれそう
ちかくであなばがないかなぁ^^
アバター
2022/01/01 20:42
いいですね。

僕も昼にお風呂に行ってきました。

寒い冬に銭湯はいいですね。

明日も朝からお風呂に浸かって、

その後は箱根駅伝楽しみたいと思います。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.