Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


ヤバくない?

台湾当局が中国軍機の飛行情報を即時交換体制の構築を日本政府に要請し、日本側が事実上の拒否って?

「台湾有事」の可能性が指摘される中、台湾との協力の選択肢を排除することで、日本の安全確保に影響を及ぼす恐れが……。

https://www.sankei.com/article/20220103-FCILGW4SBBPNPAWE66XFRFAGCA/

何考えてるの?日本政府?

対中国軍戦略構想を国会議員も含めた有識者会議を、つい最近したハズではなかったけ?日韓の軍事情報包括保護協定なんて、日本側の情報ダダ漏れで、中国軍は把握してんじゃ……。ʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃヤレヤレ

アバター
2022/01/16 13:04
対中非難決議、先の国会でも見送られましたね・
いつもの事ですが・・

国民の皆様は、シンゾー、高市某、ヒゲの佐◯らに煽られて
冷静さを失ってはいけません。この三人、敵地攻撃など直ぐにでも
開戦のような事を言いますが、北京五輪について全く弱腰で
外交的ボイコットと形だけの事しか言ってません。
本気で中国と争う気ならば選手団派遣中止を主張すべきですが
及び腰で言及すらしていません。中国を本当には怒らせたくない
本音が知れます。シンゾーは12月7日の報道では「日中関係を
発展させたい」と発言しており、こちらが本音でしょう・・

ところで自民党の松下参平参議員が中国系企業の東京支店長である
中国人女性を「外交顧問兼外交秘書」として議員会館内を
自由に行き来させて資金集めにも関与させていた件は、
中国が良く使うハニトラによる情報収集の手口としか見えませんが
今のところ全くお咎め無し?この女性は松下氏の片腕として
重用されていたそうで、こちらからも情報ダダ漏れと思いますが・・
アバター
2022/01/06 05:12
米豪は岸田政権をすっかり媚中派と仕分けてしまったようです。
台湾は尖閣列島の領有を主張しているようで、
日本は台湾一辺倒というわけにもいかないのが難しいのは分かるのですけどね。
岸田首相の念頭所信演説で、「日本は日本独自の判断をする」と、米国と距離を
置くような発言をしたのが、カチンと着たようです(・∀・)ヤバす。
アバター
2022/01/05 20:54
政府は表向き拒否の姿勢で、実際には民間のフリしたアレがアレしてるんじゃないんすか
ほら、アレがアレで
アバター
2022/01/05 17:30
戦争はしてはいけませんが、
戦争にならないための抑止力は
真剣に考えないといけないと思います
アバター
2022/01/05 17:20
セカンドフロアさんや鳩さんの他にも親中議員がいるということでしょうか?それもコアな。
アバター
2022/01/05 13:24
本格的戦闘の前に情報戦で負けてたら勝ち目ないですね。

その前に本格的戦闘が起こらないようにするのが、政治家の役目だと思うんですが。

コロナ共々、安全保障もしっかりとしてもらいたいものです♪
アバター
2022/01/05 12:35
「台中有事の際、知らん顔できると思っているのか!」と
米国政府が態度を硬化させそうですね(・∀・;)
中国包囲網たるクアッドの一員としての信用にも
疑問符がつけられそうです。
アバター
2022/01/05 12:31
(*òωó)ノ 台湾有事が起こる前に、あらゆる"手"を打って置かなくていいの?敵基地攻撃能力云々を与野党で言いあって場合では、ナイ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.