Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


お気楽な為政者

東京都の小池百合子知事は5日夜、新型コロナウイルス対策の「まん延防止等重点措置」の適用について、「現段階では国に要請することは考えていない」と述べた。一方で都内の感染者数が急増していることについて「大変危機感を持っている」と述べた。

٩(◦`~´◦)۶  何もしないんかい!!危機感を持っているだけで……。何らかの手を打たないの?第5波の総括・反省してないの?営業規制が長引けば、今度こそ殆どの生き長えた飲食店は、吹き飛ぶよ?ブースト接種も進まない中、ガツンと効果的に人の行動を抑制しないと、簡単に感染するコロナ・オミクロン株を蔓延させたら、先の見えない暗闇を進むダケ……。

本当に"お気楽な"為政者。税収減って、生活保護の人が増えるだけだよ?岸田ソォ~~~リの言う「明るい未来」はナイ!

こんな頭の悪い私でも、思い当たるんだから、頭の良いハズの総理・担当大臣・首長・議員さんは、気づいてるよね!!(。・ˇ_ˇ・。)

アバター
2022/01/11 02:14
アベスガが地方自治体にせきにんだけおしつけて
どくじにやろうとするとけちつけてきたから
あまりうごかなくなっちゃったね。
小池百合子はおとなしくしてた方が良いと思うよ
だってあんなシールだけじゃはんだんできないもん
できればぷれはぶでもたてりゃいいけど。
アバター
2022/01/09 14:45
この間、NHKで昨年のコロナ対策費77兆円!人一人当たり、60万円超え!と放送した……。効果は、あったのだろか?私には、その実感はアリマセン!

モチロン!コロナに罹らない自己防衛はしてる!(*òωó)ノ
アバター
2022/01/09 13:23
行動制限といっても入試等のイベントがありますから・・都民が反発すると思います。
補助費を部分的にバラまいても税率アップだの物価高騰だの後から回収するシステムがあるので、口先で大変だと言っておけばやり過ごせると思っているのでしょう。

アバター
2022/01/08 16:46
もう、誰も止められませんね・・・・。

というより、手遅れかも。

新しいウィルスがフランスで出たというし、こうなったら

自分自身で身を守るしかなさそうです。

文句言ってても、仕方ないですからね♪

アバター
2022/01/06 20:50
こんばんは^^
某雑誌の編集者だった人がテレビで、「お上が無能なのはわかっているのだから、文句ばっかり言ってないで、無能なことを前提にして行動すべきだろ」って言ってました。
まあ、文句を言っていても仕方がないからね。自分の身は自分で守らないと。
喉元過ぎれば熱さを忘れる人たちばかりだよー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.