Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


コロナよりも人の方が怖い?

スマホゲームをしながらなのか、延々と車線との区切りの白線の上を歩く女性。

対向車線は渋滞していて、右側に目っいぱい寄っても、追い抜きが出来ず(4t車なので)、ついて行くしかアリマセン。しかも、時折その女性は突然歩行を止めるのです。

何故抜かないの?と言わんばかりに、コチラを見るのです。危険この上ない……。

さらに縁石のある歩道が現れても、その女性は、縁石の外側・車道側の白線の上を歩き続けます……。そんなナニを考えているか判らない女性を引っ掛け、人身事故を起こしてもツマラナイ……。

歩くスピードでノロノロと進む私の4t車の後ろは大渋滞!対向車線の渋滞が切れた瞬間に大きく右側に避け、抜き去りました……(昔の"当たり屋"見たいに飛び出されたら、イヤだからね。)

コロナ禍だから、人は突拍子のナイ事を仕出かしますからね。用心、用心。(๑•́‧̫•̀๑)

アバター
2022/01/23 04:29
なかなか真面目な考えの運転でいいとおもいます
多分その人は運転したことない人だから解からないのでしょう、そのうちどっかで痛い目に遭うとおもうけどしかたないです
アバター
2022/01/21 03:12
こんばんは・・
過去の動画で、親父が地下鉄の閉まるドアに手をだしたりしている動画を見た気がします。
それを何回もクリかえしているのです。
車内の男性が止めるのですが・・無視して繰り返しています。
トラックならホーン(警報音)をならしては、と思うのですが・・
当たり屋を知つているのですね・・うんうん
当たり屋は自動車の前に飛び込んで来ては、お金を要求する手口なんですが・・
現代は、携帯電話で「警察」(110番通報)を呼んだらと思うのですが・・
あおり運転の時は、警察よんでもいいのですよね・・(そんなコメントを聞いた事が・・)
パトカーが来れないか~渋滞で通行できないのならね!
おかしな人間が多いですからね!
アバター
2022/01/20 22:36
私は今まで人より怖いものを見たことがありませんw
アバター
2022/01/20 21:07
バカな人怖いですね
アバター
2022/01/20 18:39
常識がない行動でも 罪には あまり問われなく 車が損を被るだけ 罪に問うことも罰の軽いこと 憂さ晴らしデキた方が 勝る気持があるから後悔しても取り返しのつかない事をしたと後悔するだけのバツが必用ですね
アバター
2022/01/19 23:26
迷惑な人いますよね・・わんこのリードを目いっぱい長くして散歩させてる人。
可愛いペットのリードをタイヤで巻き込んでミンチにしちゃったら大変。
ノロノロ徐行するしか無くて徐行したら「何なのこの人」という目でじろっと
睨まれまして切れそうになります。ああいう人ってなんでじろっとみるんでしょうねヽ(`Д´)ノプンプン
アバター
2022/01/19 16:02
迷惑千万ですね。どうにかならないのでしょうか。
アバター
2022/01/19 15:08
歩行者にも罰則と責任を持たせないとですね。

クラクション鳴らすと、トラブルになるし・・・。

困ったものです。

ハンドルを握るものとして、気を付けないとです♪
アバター
2022/01/19 14:29
そこでスマホをする意味分かりませんが、たまにいますよね(^^;そこまでマイペースな人には関わりたくありませんね。
アバター
2022/01/19 11:44
日記広場から来ました。
何を考えてるか、わからない人ほど
怖いもんありませんね(-_-;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.