Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


また無罪を主張する男

また無罪を主張する男

東名で、煽り運転の末、車を停めさせ夫婦を死亡させた事件、皆さんご存知ですよね?

東京高裁が「裁判員裁判のやり直し」を命じたのは、私は知らなかった。

一審・横浜地裁は危険運転致死傷罪の成立を認め、懲役18年の判決を言い渡した。二審・東京高裁も同罪の成立を認めたが、一審が始まる前に裁判官、検察官、弁護人が争点を整理した公判前整理手続きのあり方を問題視。裁判官が同罪は成立しないとの見解を示したのに、その見解を変えて有罪判決としたことは、被告や弁護側に対する「不意打ち」となることが明らかだと指摘した。その上で、同罪も成立しうるとの前提で裁判員裁判をやり直すべきだとして、審理を横浜地裁に差し戻した。(朝日新聞Digitalの記事より)

石橋被告は「事故になるような危険な運転をしていない」と述べ、起訴内容を再度否認した。

ん~~~とね、私が似たようなケースで考えたけど……。 聞いてね。

踏切で、頭にきたからと言って、電車が来てるのに、立ち止まらせ、喧嘩を吹っかけ、仕掛けた奴はスンでところで電車を避け助かる。止められた方は、電車に撥ねられ死ぬ。仕掛けた奴は「俺は悪くない!電車の運転手のせいだ」と。この危険な状況を招いて、自分は悪くないとの主張。

どう思われます?全く同じ事を言ってませんか?

裁判手続き、有罪への導き方に問題があった様だけど、検察も高望みし過ぎたのでは?現行法で、罪を問いましょ!例え「ションベン刑」でも。

キット同調圧力が好きな日本人なら、塀の中から出て来た奴を、社会的抹殺にかかるでしょうね。

それにしても、雀の涙ほどのカネで、凄惨な写真を見せられ、状況説明を聞かされ…… なかには、PTSD / 心的外傷後ストレス障害の様な症状に陥った方も居られるでしょう……。少し裁判員裁判に、興味もありましたが、もう裁判員になる気が失せました!心を削る様な判断をした事を、いとも簡単に「やり直し」を命じる高裁にも、憤りを感じます。

ヒトが一番怖い……。 ε=ε=(っ*´□`)っ

アバター
2022/01/31 23:37
どうして無罪を主張できるのでしょうね。あんな危険運転、あおり運転ををしておきながら?
おかしいと思います。
アバター
2022/01/30 17:45
正義の為と言って金儲けとこののちの為顔を売る行為をする弁護士 犯罪者は飯の種でしょうね 下手したら冤罪などと言いだすなどしませんでしょうね 罪人とおなじ思考が出来るのは犯罪予備軍ですよ 次は貴女が裁かれますでしょう 
アバター
2022/01/30 00:51
裁判手続き上のミスってなんだよ?
それって遺族とかにももう一遍同じことするのかな?
税金の無駄遣いじゃないのかな?
しらんけど
だってそのために1から2から高から最高まであるわけじゃないの?
とにかくおせーよ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.