Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


拡散希望

09037576661からの不審ショートメール

【利用停止予告】ドコモ未払い料金お支払いのお願い。https://tinyurl.com/kmhh2ea9

私はauだ!未払い等の訴えは「裁判所」から、来るはずだ!

ご注意を!(*òωó)ノ 拡散希望!#不審ショートメール

アバター
2022/02/03 19:01
本当にしつこく来ますよね・・
非常に不愉快にさせられます・・

ところで
どれだけ役立つかは不明ですがフィッシング報告のサイトです。
(フィッシング対策協議会)
https://www.antiphishing.jp/registration.html#report_e

 上記サイトにWEBのURLをお知らせするかメールを転送できるように
 なっています。効果の程は不明ですが、私は腹立つので
 できるだけこまめに報告しております。

なお、上記団体とは別ですがこちらは迷惑メール報告の転送先です。
 (日本データ通信協会 迷惑メール相談センター)
 meiwaku@dekyo.or.jp

※過去、これらの報告で行政による処分が実施された例も有るそうです。

アバター
2022/01/31 03:28
こんばんは・・
詐欺行為のメールですね!
以前にも良くこんな様なメール(ショートメール)ですね!
中国からのメールが多いのかも?
アバター
2022/01/29 08:54
ショートメールでの請求などありえん (>з<)=з
アバター
2022/01/28 22:49
認証コードが届いた事もありますよ。覚えが無いのに。即行削除です。
アバター
2022/01/28 17:35
ショートメールではないですが
請求や利用確認などよく来ています
無視するか暇な時はそのままの状態メールを大量返信してあげます。
アバター
2022/01/28 17:27
未払いとか
第三者に利用されているとか
アカウントがどうこうとか
全て削除しています。。b
アバター
2022/01/28 09:01
なんか、見たことあるような気がするメールです(^^;ちょこちょこあるので覚えてませんが。

アドレスも雑ですが、高齢者になるとなかなかそこで判断出来ないから危ないですね…
アバター
2022/01/28 05:27
ショートメールで来ること自体があり得ないね。
アバター
2022/01/28 03:17
わたしは[auの未払い料金]のショートメールがとどきました。2回も。
嘘だとわかっててもドキッとします(;'∀')
アバター
2022/01/28 01:38
スマホ持たざる者ふらさん勝ち組w(^ω^)
アバター
2022/01/28 00:31
危ないですね。

でも、どこか抜けてるところが笑えるww

気を付けたいと思います♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.