Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


カーリングから目が離せない!

ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

ロコ・ソラーレがアメリカに勝利!準決勝進出に大きな一勝♡

明日も早いのに…… 見ちゃった…… (>︿<。)

アバター
2022/02/20 13:17
ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

決勝で、惜しくも敗れたけど、銀メダル♡

コロナ禍の日本を元気づけた、ロコ・ソラーレに感謝♡
アバター
2022/02/20 12:20
こんにちは!

私も、どこが違うの?って疑問に思ってたので調べました。

ペアダンスとアイスダンスの違い
ジャンプや演技
 ペアダンスとアイスダンスは、男女ペアという共通点はあるものの、ペアダンスは「ショートプラグラム」と「フリースケーティング」、アイスダンスは「リズムダンス」と「フリーダンス」で構成されるという大きな違いがあります。

 また、演技の中のジャンプ有無にも大きな違いがあります。アイスダンスでは、シングル(1回転)ジャンプを除いて、プログラムにジャンプを含む必要はありません。そのため、めったにジャンプをすることはありません。加えて、アクロバティックな演技も禁止されています
 さらにアイスダンスでは、ペアの2人の距離が離れすぎてはいけないという規定があり、高いスケーティング技術が必要とされます。
 それに対してペアダンスでは、難度の高いアクロバティックな演技が要求されます。例えば、男性スケーターが女性スケーターを頭上に投げ上げ、女性は3回転する「ツイストリフト」や、男性スケーターが女性スケーターのジャンプを補助するため空中に投げ上げる「スロージャンプ」などです。
 一見すると、アクロバティックな技で構成されているペアダンスの方が難易度が高いと思われがちですが、常に近い距離を保ちながら複雑なターンやステップを組み込んでダンスするアイスダンスも同調性が求められる難しさも。

音楽
 さらに、音楽の違いもあります。ペアダンスでは、プログラムの構成に合わせて自由に音楽を選ぶことができますが、アイスダンスのリズムダンスでは、シーズン毎に指定されたテーマに沿った選曲と、規定の演技に沿う必要があります。
 ちなみに北京オリンピックを含む2021~2022年のシーズンでは、ブルースとストリートダンスが必須要素として指定されています。

  となってました。    楽しく滑るのには、アイスダンスですね。。
アバター
2022/02/20 08:05
よく見てないけどダンスは社交ダンスみたいでアクロバットはないのかな
 
羽生は4A完成させるまでは引退しないでほしい
アバター
2022/02/17 03:50
メガネ先輩にも勝てるといいですね。

鼠先輩はいないのかなww
アバター
2022/02/17 03:04
わかります、見ちゃいますね~
決勝までいってほしいです
アバター
2022/02/17 00:48
そだね~笑
決勝進出期待してま~す^^
ガンバレ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.