Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


どんだけ~((☝))( ・▽・)

山口県阿武町が、新型コロナウイルス対策で誤って1世帯に10万円給付のハズが、4630万円多く給付した問題で、町は22日、この世帯が返還を拒んでいると。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20220422-OYT1T50237/?from=yartcl_outbrain1

間違えたのは行政だけど、ソレを返さないって……

どんだけ~((☝))( ・▽・)

アバター
2022/04/24 22:26
でもなぁまちがえてふりこんだんならすこしはめいわくりょうはらうべきなんじゃない?
その人が悪いわけじゃないと思う
町長と担当者は自腹でしはらってあげればいいのに
結局振り込まれたらびっくりすると思うけどね笑
すき焼きやお寿司でお祝いしたと思うし
アバター
2022/04/24 20:14
↑この話題を他の方がものすごく怒って私のとこで語ってました(^^;

何に使って4630万もすぐになくなるのか説明してほしいですね(><)

間違えるようなゆるいチェック体制もどうかと思いますが。
アバター
2022/04/24 20:02
見ました。 「返せない」って・・。(^^;)
アバター
2022/04/24 19:02
間違えたのがちょっと不思議。返さないとか『事務所』関係で使っちゃったのかな~
アバター
2022/04/24 17:40
何事にも欲しければ取りに来い 一方的に手紙送りつけてきて これだけ税金だから払えと 平生 間違いあっては四民に迷惑がかかるの気持がなく 黙っておれ奴隷はお上の言いなりでおれの根性が 起こさせたミスです 土下座して 靴でも舐めて 御願いすれば
アバター
2022/04/24 17:22
半分だけ返すとか(・ω・)
アバター
2022/04/24 16:22
↓↓↓ Σ(・ω・ノ)ノ そんな規定が・・・・ キット、その人はその後の人生は、滅茶苦茶になったんだろうなぁ~~~

なら、どうなるにせよ、まずは間違って給付した職員の退職金からペナルティとして、取るべきなのかな?
アバター
2022/04/24 16:01
他ならぬ埼玉県のある市の実話なのですが
市が間違えた高額な税金を払えず
差し押さえをされ追い出されたあげく
間違いだったと後日、判っても
返済もせず謝罪金も出さなくていい規則があるという

住民税払ってるなら
もらっておいてもいいんじゃない?という気になるニュースです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.