Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


最悪な結末へ・・・

「知床遊覧船」の観光船が行方不明に。2カ月前の写真には“船首の亀裂”が写っていた・・・・・

この写真を見ると、船首に描かれた「KAZU I」のロゴの右側に、亀裂のようなものが走っていることが分かる。

稚内市在住の「しろまる最北日記」(@Asuka_Shiromaru)さんが上げたTwitterには、『あまり言いたくないけれど、事故を起こしてしまった会社の船は他社よりも屋根のあるキャビン内の席が多いので、多少天気が悪くても、他の会社を差し置いて出港しがちなところはありました。

当該船舶は同業者の間で『潜水艦』と呼ばれていました。』

更に、行方不明になった船について、「他社よりも屋根のあるキャビン内の席が多いので、多少天気が悪くても、他の会社を差し置いて出港しがち」だったとも・・・・・

https://www.huffingtonpost.jp/entry/siretoko_jp_6264fb2ee4b0197ae3f68f58

北海道の知床半島沖「知床遊覧船」が運行する観光船「KAZU I(カズワン)」が消息を絶った事故、どうやら、発見された10人全員の死亡も確認され、最悪な結末へとなりそうですね・・・・・

過去に二度の座礁事故をおこして、悪天候の中、周りが止めるを聞かずに、無理しての出港も報じられています。

それでも残りの方々の無事な発見と、亡くなられた方々の御冥福をお祈り致します。

アバター
2022/04/27 22:12
土下座されてもねぇ~~~

「知床遊覧船」の桂田精一社長の記者会見、全く誠意が見られない。まるで悪ガキの反省。死人に口なし。
アバター
2022/04/27 12:29
妻に「船が沈没しよるけん、今までありがとうね」と電話・・・
アバター
2022/04/25 23:48
時間的に生存は厳しいかと.....
せめて 一日も早く 会いたいよね
アバター
2022/04/25 15:55
新たにニュースが報じられました・・・

この事故を起こした船上で「プロポーズ」する殿方も居たそうです・・・ ( Ĭ ^ Ĭ )
アバター
2022/04/25 13:17
第三者の管理監督があれば、今回のような事故は起こらなかったかもしれないですね。

かもしれない・・・・どんなに管理しても絶対安全はないわけで。

事故というより、事件。

今は責任を問うことより、いまだ見つかっていない乗客の皆さんの無事を祈るばかりです。
アバター
2022/04/25 07:42
勝手な判断で出航して、事故を起こしたらもう営業どころじゃなくなるのにですね・・・今まで事故や座礁があっても何とかなったから大丈夫と舐めてかかっていたのでしょうか。

旅行をご両親と弟さんにプレゼントされた方もいらっしゃるようで、本当に無念でしょうがないと思います。絶望的な状況ですが、せめて皆さん見つけ出して、待ってらっしゃるご家族の元へ帰してあげて欲しいと思います。
アバター
2022/04/25 05:05
亡くなられた方の御冥福をお祈り致します。
また、行方不明の方々が、早期発見される事が第一ですので、捜索は継続してもらいたい。

3mの波、しかも荒天で岩礁帯に行くのはチョット信じられないね。
運営会社の判断ミスと、船長の経験不足だけでは片づけられない問題だな。
アバター
2022/04/25 04:57
無理してでも稼ぎたいのだね、自分一人ならいいけどお客さんを巻き添えにしちゃいけない
船って沈没したらなかなかみつからないじゃない、GPS発信器みたいの積んでないのかな、エアバッグみたいなバルーンを膨らますとか
寒かったろうね、かわいそうに



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.