Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


わかんない!( ˙³˙)ノ

プーチンちゃん?・プットラー?・プッソリーニ?

は、一体何を考えているのだろうか?と、深く考えてみました(自分的に)。

例えウクライナに、勝ったとしても市民を巻き込んでの市街戦してるから、絶対に欧米諸国は許さず、経済制裁は続くと思う。

で、仮にウクライナから全面撤退しても、スグには経済制裁は緩めないと思う。他の国に攻め込む算段をしているからね?

進んでも、戻っても地獄に陥ったロシア。ウクライナ、一国を攻めあぐねて、軍備・兵站・士気の足りなさを露呈してる...

ここまで、悪化したロシアに対する世界情勢。まだまだ戦いは続けるのであろうか?

負けない算段として、中国を含めた「友好国?」との"連合"で、欧米諸国と戦うしかナイと思う。

資源は在っても、経済力は「韓国」レベル。航空機(戦闘機)ですら、整備が出来ず、長時間飛行・戦闘に耐えられない。ウクライナでの制空権を取れないのは、ソノ為だと私は思う。

ミサイルに頼り、紙装甲の戦車、10年程前に賞味期限が切れたコンバット・レーション(戦闘食・行動食)で、作戦に従事する士気の下がった兵士。北朝鮮レベルの戦闘力で、戦いきれるのか?

私はコレまで得た経済力を捨ててまで、中国はロシアに加担はしないと思う。せいぜい、国連の"否決権"を使って、欧米諸国に嫌がせする位だと。

中国が参戦すれば「第三次世界大戦!」

以前なら、戦闘が行われれば、戦時特需となったでしょう...

コレだけ、経済が複雑に絡み合った現代。ドコかが"儲かる"事態は、ありえないと思う。

どうでしょうか?皆さんの忌憚のない意見をください。

アバター
2022/05/21 04:08
助け合う時代における経済の仕組みづくり、株式がわるい
お金で物事計るからだめなんだ
油売る国にお金わたすんじゃない!奴らはその金で武器を買う

アバター
2022/05/09 23:49
「栄光の日」のパレード、まるで北朝鮮!
アバター
2022/05/09 19:31
インターネットという世界を結ぶ通信網を西側によって先に敷かれてしまった
時点で、ロシアは詰みでしたね。情報戦という新しい戦争にもロシアは負けて
中国は漁夫の利を狙っているので、ロシアの予想通りには動かず。
アバター
2022/05/09 18:33
今日のプーチンくんの演説を聞いた感じだと
このままずるずると消耗戦を続ける気のような
自ら穴を掘ってドツボにはまっている感じがします
ある一定の戦果をあげてウクライナと話し合いで
停戦、あるいは戦火がウクライナの外に拡大する
欧米も世界を滅ぼしたくなければ
落とし所を作る必要があるでしょう
アバター
2022/05/09 18:01
ロシア国民がP陳政権を倒さない限りロシア民族の滅亡を望む 勝って支配することが最優先で人の死 犠牲など気にしない国民性は変わらないのだろうから
 あるのは核による脅しと広い土地により資源だけ よくトルストイやチャイコフスキーが生まれたものだと感心する あれは奇跡でありロシア帝政の富の搾取による作品でしょう 人の命は地球より重く 人間皆平等であるという今の世界には 要りません 野蛮人の国は
アバター
2022/05/09 17:15
弱ったロシアを中国がしゃぶり尽くすんでしょうね。

それまでは、鳴りを潜めてじっと待ってる。

まさに、獣ですねww
アバター
2022/05/09 14:55
プーは経済制裁を受けていても、自分が困るわけではないし、むしろ支持率は上がっているのだから(プロパガンダに踊らされる人々のおかげ)、止めようが無いんでしょうね・・・逆に中途半端で撤退したら自分の立場が危うくなるでしょうし。

米国が一番どうなのかと思いますが・・・武器はやたらと支援してますが、終わらせる感じは全くしませんし、やっぱり利権が絡んでるからかな・・・と。歴史を辿ると、わざと他国に干渉して、わざと戦争を起こさせて利益を得る、ということも何度かやってますし・・・あんまり詳しくないから実情は分かりませんが、戦争はまだ終わらないでしょうね・・・(><)
アバター
2022/05/09 14:03
中国のネットでは「ロシア敗戦後の領土分割案」とかお気楽な掲示板があるらしいです。
セコィ中国のことですから、それぐらいは考えてもおかしく無いないでしょうね。
核の使用がとりだたされていますが、確かな情報ではありませんが、戦術核の最小でも200キロトンと言われてます。
広島に投下された原爆の20倍ですから、ウクライナだけではなく、北欧や黒海沿岸 ましてや救済を名目としている新ロシア派の住まう地域まで汚染、死滅させてしまっては元も子もないわけですし、その規模の核爆弾では、ヨーロッパ全土にまで影響が及びますから。
もし使うとなれば、禁止条約に抵触する「中性子爆弾」になると思います。
残留放射能無しで、生物だけを死滅させる効果です。
経済という視点から考えると、ロシアはこのまま衰退していくんじゃないかな?
燃料資源系の輸出先は減少していくし、外貨の20パーセント近くを稼いでいた武器、兵器輸出も西側の支援した武器によって、「ロシアのダメ兵器」と呼ばれるくらいウクライナによって破壊されてますしね?
(ドローンにキャノン製のデジイチ使ってたらしいよ?w)
支援しようにも、ロシア産の劣化コピーさえ作れない中国。
もしなんらかのカタチで支援してバレたら、自由主義圏内からの袋叩きにあうのが明白です。
(裏では繋がってるかもしれないけどね?w)
国連は・・・・・実行力が無さすぎますからお題目を唱えているだけの、役に立たない組織にですからw
平定は、まだまだ先の話じゃないかな?
韓国は相変わらず「コウモリ外交」を継続するみたいですw
長文失礼致しました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.