Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


私はシャブ漬けには、なりたくない!

吉野家の新卒向け会社説明会に応募した大学生が、名前や大学名等から「外国人」であると判断し「就労ビザ取得が困難であること」を理由にして一方的に参加を拒否

吉野家自身が「ダイバーシティ」をキーワードとして、「組織の活性化を目的に外国籍社員の積極的な登用を続けています」と自社サイトの採用ページで謳っている

なら、欲しい人材であれば、就労ビザ取得を会社として、サポートすべきでは?

応募者をコケにするダブルスタンダード

「生娘をシャブ漬け戦略」は記憶に新しい...

親会社である吉野家ホールディングスは「人権・ジェンダー問題の観点から到底許容することの出来ない職務上著しく不適切な言動で、深くお詫び申し上げる」と謝罪したのは、いつの話?

なので、私は吉野家食べない!「シャブ漬け」には、なりたくナイから!(҂˘̀^˘́)ง

追伸 私はかつて、吉野家・東京拠点のセントラルキッチン工場で、フォークリフトが走り回ってトコでキャベツの千切り作業を見た事があります

アバター
2022/05/11 04:50
こんばんは・・・・
「吉野家」の話しではないですが・・
電気&ガスの高騰の件なんですが・・
愛知県では、ガスと電気のお得プランとか言うて、東邦ガスさんが割引プランが有るが・・
価格が高騰していては、なんの為のプランなのか・・うんうん
4月25日から電気はdocomo電気に変えましたので・・
支払価格分だけ、ポイント還元の為・・かえつてお得ののかもしれませんが・・
今年の夏は昼間は扇風機かショピングセンターで昼間は過ごす生活に成るのかな?
夜はエヤコンを使って寝るのだろうが・・3部屋で使用は無理かもね!
2階は暑いので、1階のリビングで、寝袋で睡眠もいいのかもね!
会社員時代とは違い時間は自由で、睡眠不足はお昼寝でカバーしていますからね!
アバター
2022/05/10 19:40
そもそも美味しくなかった。食べて損した気になるので行ってません。
アバター
2022/05/10 17:25
吉野家、一回しか行ったことありません。

添加物まみれだし、食わない方が安心ですねw

これから不景気になるし、大手のブラック企業叩き増えてきそうな気がします。

うちの社、大丈夫かな?

社員を大事に、お客様を大事にしない会社は滅びる運命。

吉野家も今から経営方針とか、しっかり見直して潰れないように頑張ってほしいですね。

従業員は家族養ってる訳だし、関係ない家族の方が路頭に迷うのは忍びないですからね。^^
アバター
2022/05/10 12:55
あの表明にはセンスの欠片も感じないね。
だいたい、麻薬名を表面に出すってことは反社会勢力の手先かよ?!って疑われても仕方ないよね?
こうゆうのって、詫びれば済む問題じゃないし企業体質自体が問われる問題じゃないのかね?
アバター
2022/05/10 11:54
安いには理由がある?
高い安いが問題ではない
経営姿勢にこそ原因がある
許せん
それでも安いに引かれてしまうのは哀しい
100円丼のときは食べちゃいます
アバター
2022/05/10 08:04
そもそも吉野家が近くに無くて、すき家しかありません(^^;吉野家は確かに女性は入りずらい雰囲気だったんですよね〜元からそういう体質の企業が変わるには、上辺だけの戦略じゃなくトップを変えないと無理でしょうね。
アバター
2022/05/10 05:51
口裂け女が嘆いてました。(仲間じゃないから一緒にしないで)
口先だけの経営者。本音がチラリで大炎上。
知床の観光目蔵同類ですね。嘘だらけの申請。
見抜けない、盲判を押す政府機関。
早い安いも無くなった><
アバター
2022/05/10 05:44
外国人に門戸を開くってのは、逆に
日本国籍を持つ者の仕事が無くなるってこと。
ただ、テレビに流されてる者たちの世論(せろん)は、
そんな会社はけしからん!となるし、
会社も世間の流れには乗ってます〜となる。

あ、面白い場所でキャベツの準備してるんですね。
安く品を提供するには、コストカットの
方法も想像の上を行くんでしょうね〜(^^)

そもそも牛丼屋さんなんて、
あの値段で出すには…ねぇ(^◇^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.