Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


ケチケチ社長!

北海道・知床半島沖で観光船「KAZU 1(カズワン)」が沈没した事故で、運航会社「知床遊覧船」(斜里町)が、船との連絡手段としてアマチュア無線を日常的に使っていた。

4月23日の事故発生時、カズワンからはアマチュア無線で「船が浸水している」と同業他社に救助要請があったって!

(⊙_☉)ノ ま、アマチュア無線は安くて電波が強力だかんね!秋葉原で買えば、一台当たり、アンテナ込みで5万円かからないです!(防錆は別途)斜里町まで電波届くかは、微妙だけど、ハンディトランシーバーなら半額程で買える!

正にケチケチ社長!

追記「知床遊覧船」の桂田精一社長は、周囲に“逮捕はない”と語っているとの情報も!

アバター
2022/06/26 19:03
そんな大げさな^^
ドーナッツ美味しかったです^^ご馳走様^^
直売所で玉ねぎとじゃがいも買って帰って
ポトフを仕込みました。
直売  それほど安くはなかった。
ロジャースの方が安いものが多かった。
アバター
2022/06/20 05:35
トラックの特徴は緑っポイシートに網がかかってるからすぐわかる。
入り口から左の奥が良く止めてるとこです^^
明日は雑司が谷に行ってくるので、持ち帰ります^^
アバター
2022/06/19 08:04
今日は持ってきてないけど 4冊 上げますよ。
市民の森なら駐車場広いし、
日曜日時間指定あれば、駐車場で待ってますよ。
アバター
2022/05/13 17:15
金儲け第一のさつじんしゃです
アバター
2022/05/13 05:32
おはよ~
アレ・・またPCが固まる・・俺のPCが悪いのかニコトタウンの朝イチでのアクセスが多いので固まる
のかな~
アバター
2022/05/12 23:18
いまさらおそいんだけど
そういう開き直りが嫌なんだよね
アバター
2022/05/12 05:55
アマチュア無線て免許がいるはずなんだけど、
持って居たんでしょうね。
政府機関のチェックも甘いですからねぇ。
アバター
2022/05/12 05:07
ブラック企業じゃない企業があったら教えてほしい
個人の問題でもあり
その無責任さを育てた社会とは何か?を考えてみたい
アバター
2022/05/11 12:34
ケチっていうより、知識不足の非常識人?
旅客業やってるなら、法は知らないと経営資格が無いよね。
アバター
2022/05/11 11:54
逮捕はなくても、イバラの人生が待ってるでしょうね。

その前に、ちゃんと謝罪して責任を果たすだけでも

被害者、遺族の方が救われると思うんだけど・・・。

そんな気、全くないんでしょうね!

アバター
2022/05/11 08:46
「逮捕はない」って普通の神経してたら言えないけど、普通じゃないからあんな事故起こしたんですよね(T_T)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.