Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


地震多くない?

先週の能登の大地震に宗谷に・・・

そして、今日も熊本に・・・

地震多くない?なんか、怖いわ~~~ (∩´﹏`∩)

アバター
2022/06/29 12:10
日本各地で大きめの地震が多発中・・
また例によってネットでは7月4日に大地震とか
騒いでますが、予知なんて数打てばいくつかは
当たります・・
いつ起きても不思議ではない事を忘れず備えるしか
ないですね・・

こんな地震多発国で安全性を確保出来ない
原発を50基も作り、推進している政治屋と
国民って、目先の利権しか頭にないのでしょうね・・
アバター
2022/06/28 03:22
災害時の対応してますよね・・・
妻の食料庫にはいろいろ入れて有りましたが・・
肝心の飲料水は余り置いてませんが・・いいのかな~?
アバター
2022/06/27 10:45
南海トラフのガス抜きと捉えることも??

何億年の地殻の動きを数千年の歴史の人類が理解できるとは思えません!

でも、怖いですね。

備えはしっかりと、自分の身は自分で守る意識が大切ですね♪
アバター
2022/06/27 09:06
(* ̄∧ ̄*;)ウーン 何といっても地震大国に住んでるからねぇ・・・。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2022/06/26 23:37
ホント多いですね〜真冬も嫌だけど、この暑い時期に来られても大変ですしね…

そして震度7の時と比べると5は軽く思えてくるのが麻痺してるなぁと感じます^^;いや怖いのは怖いんですけど。
熊本地震の時みたいに他の断層に影響する可能性もあるし、しばらくは注意しとかないとですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.