Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


私はバカだから判らない・・・

今日の新コロ感染者は20万9694人!で、過去最多・・・

25道府県で過去最多を更新し、死者は129人で、重症者は前日から40人増えて311人

ホントに「行動制限」しないで、大丈夫㌨?

事ある毎に、
感染は強いが、重症化シナイとか
経済を優先するとか・・・

もう、JR九州では列車運行に支障をきたし、窓口業務を休止している郵便局は全国で154か所に・・・

インフラにも、かなりの影響が及んでマス。

私も物流を担う人間として、不用意な行動をしない、つまり、日常生活として、外出は"仕事"だけとして、買い物も人が少ない時間帯で"素早いまとめ買い"してます。

でも、蔓延してる今、テキはドコに潜んでいるか、判りません。気をつけても罹ってしまうかも知れません・・・

ワクチンも「重症化」させないダケの代物になりました。

私はバカだから判らないけど、もう、何らかのコロナ対策をしなきゃイケナイのでは?

皆さんのお考えを教えてください。o(_ _*)o

アバター
2022/07/31 16:41
ぼくは早々にFire!しちゃった組なので、
月に2〜3回通院する以外、外出しないのだw
食事も基本、ウチ食なのだ〜(・∀・)v

ときどき身体の内側からアルコール消毒してます ○┼< バタッ
アバター
2022/07/30 19:17
手洗いとアルコールですね。特にアルコール70%が良いみたいです。
私は帰宅すると頭から足までアルコールを噴霧してます。
異様な光景だと思います。ワクチンは元々のコロナウイルスの性質を考えると
何度も打っても効果が無いと思います
アバター
2022/07/30 18:40
今の政権の無能ぶりが
現れています。
国民は怒らないといけません(しかしもう選挙は終わってしまた)
秋から後期高齢者の医療負担が1割から2割
つまり倍になります
腐ってます、蛆がわいている政府です
アバター
2022/07/30 04:15
社会が正常に運営できなくなってから
政府も経済優先とかいわなくなってきたよね笑
ま、あぶれてる議員や官僚にはわかんないだろね
むかしよく人間はひとりじゃいきられないんだぞって言われたの思い出します
アバター
2022/07/30 03:23
医療もかんごしさんがかかったり濃厚接触者になってしゅっきんできなkったり
医療インフラがまひしてるんだよね
しわ寄せはいっぱんじんにまわってくる~
アバター
2022/07/29 07:31
おはよう御座います。
日頃、手洗い、マスク励行と季節を問わずの生活は、たまに飲んだくれて朝帰りの若者や、マスク外している外国籍な方々を見ると、自分だけでなく、集団対応が必要と思う日々です。

政治が責任取るのが怖くて、私権制限、〜ようは稼いだり、自由に遊んだり出かけたり発言したりです〜を言い出せないようですね。

結局、補償ばかりの話であり、原資は国債発行で将来の国民の稼ぎの先食いです。

人はパンのみにて生きるものではないと言っていた先人や、人間は考える葦であると言った方もいます。
食べるのも大事、されどブロイラーでは不健全ということ。

自発、自律に訴えることが多いのは、自分ごととして捉えましょう、という考えに基づきます。

補償頼みは、お願いベースであって他人ごと。
そうした説明は、面倒くさいし、票にならないからではないでしょうか。

暑さ厳しい中、ご自愛くださいますように。
アバター
2022/07/28 23:59
コロナはマスクをしてもしなくてもかかる時は掛かるし、掛からない時は掛からない。
ワクチンも最初っから効果なし。
コロナ対策に正解はないからこそ、自分たちで考える。
でも正解なんてないよ。
みんな、メディアに振り回され過ぎですね。 ^^
アバター
2022/07/28 18:09
WHO&政府といいどこを見て対策してるかわからない。
何時も後手後手感覚ずれてる。
アバター
2022/07/28 14:35
国がなにもしないなら、自分の身は自分で守るしかないですね。

選挙で勝って、慢心してるのかな??

周りにも感染者増えてきて、仕事行くのも怖く感じます・・・。
アバター
2022/07/28 13:05
Σ(๑ʘωʘノ)ノ つば九郎が新コロ感染!スワローズの試合にも、影響する?
アバター
2022/07/28 06:12
私の周りも結構みんな感染してて、社員がほとんど居なくなって業務が回らないという話しをよく聞きます。

経済優先どころか経済にも悪影響及ぼしてるんですけどね…そしてもう、皆さん平気で外食チェーン店に並んでたりするんで、やはり国からの制限が無いともう皆さん我慢しなくなってるんで自己責任にも限度があると思います。゚(゚´Д`゚)゚。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.