Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


ウラメシヤ~~~ ( ᜊº-° )ᜊ

WHO=世界保健機関は10日、今月7日までの1週間の新型コロナウイルスの新規感染者数をまとめ、日本はコロナ感染者数149万6968人と、前の週と比べて9%増え、世界全体の新規感染者数のおよそ2割を占め3週連続で世界一!

ナニする?キッシー?  ʅ( -"-)ʃ 何処にも行けん!

ちなみに、同じ期間の1週間の死者の数は1002人・・・ (こちらは世界第四位!)

こんなに亡くなる人が、"お年寄"を中心として多いんだよ?同じ病気で・・・

基礎疾患がアル私は、お盆休みでも不用意な外出は出来ません! (((ᜊᐡ・ ̫・ᐡ)ᜊウラメシヤ~~~

アバター
2022/08/17 07:12
ワクチン4回目接種しました。つまり、そういうことでw

通院以外は外出しません。
「たまには外に出たら?」と大家に言われますが、暑いからヤダw
ヒッキーは、おうちで笑顔で元気!(・∀・)b
アバター
2022/08/17 05:14
夜明け前の訪問です・・
「ふなっしー」との出会いから10年もたつのですね!
我がお部屋にも「フナシー」がいます。(卓上カレンダー&ぬいぐるみ)
卓上カレンダーは3個目で、2022年板はアマゾンから購入しています。
アバター
2022/08/12 20:33
家でゆっくり過ごした方が今はいいかもしれません。
アバター
2022/08/11 23:56
検査を制限していて相変わらず統計に
信頼置けないのにこの状況ですね・・

他国は規制緩めていますが、医療崩壊はせず
検査→隔離→治療→補償のサイクルが
しっかりしてるので、自己責任と言えますが
日本は医療崩壊で治療受けれずに亡くなる方
続出・・

それでもアンケート調査では「日本のコロナ対策に
満足」が52%とか・・
アバター
2022/08/11 22:40
正確な統計を取ってる国だからっていうのもあるんだけどね~
今まで病院で検査して医者のお墨付きでようせいしゃになってたわけだけど
もうけんさだけで医療崩壊が起きてて
もう検査もしなくていいジャンなんて言うようになりつつあるね
お盆過ぎにかんせんがばくはつしなきゃぁそうしてもいいけど
未だ怖いよね~


アバター
2022/08/11 17:24
感染が高止まりしているのに
なにもしないキッシー
あえて言おう、役立たずと!!!

私も疾患持ちなので
なるべく外出は控えていますorz
アバター
2022/08/11 14:32
基礎疾患お持ちなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。お出かけ出来ないのは辛いですね。
もう国は何もする気無さそうですね〜期待する気すら失せて来ました( ;∀;)

かと言ってかをるさんが感染するわけにも行かないので、引き続き注意されて下さい(><)
アバター
2022/08/11 12:39
少し減少傾向ですが、お盆休み明けが心配です・・・。

せっかくのお盆もコロナでどこにも出かけられない、または命懸けで出かける?

暑いし、お家でゆっくりするのもいいかもしれないですねw






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.