Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


私が「ピーマン」が好きなった理由

「青椒肉絲」が出た。

私は、チビの頃「ピーマン」が嫌いな普通の子供。

㌨でピーマンを先に一心不乱で食べていた。

「アラ♡そんなに、ピーマン好き㌨ね♡」と母親。

次からは

「肉ドコ?ピーマン大盛りの青椒肉絲」が、出続けた・・・。

そうして、ワタシは「ピーマン」が好きな子供になったので㌃! ( ˶ー̀֊ー́ )੭" エッヘン!

アバター
2022/11/01 03:39
せっかく来て頂いたので、コメントです。

私は、子供の頃からピーマンやにんじんが大好きだった、普通の異端児です。
人間不思議なもので、相当空腹になると、好き嫌いとかはなくなり何でも食べるようですね。
ただ、それから普通に戻ってからは、確認できていないので分かりません。
自分で料理することができず、カミサンが作ったものを食べますが、好き嫌いはまったくありません。
アバター
2022/10/19 20:57
いい思い出だね。宝物。
ピーマン今夜食べましたよ。手で裂いて皿に入れてごま油、ニンニク、しょうゆ入れてレンジで1分半くらいチンする。混ぜて食べる。イリゴマや鰹節を入れても美味しいよ。
アバター
2022/09/30 11:18
お隣の家に遊びに行ったとき
いわゆる「おやつ」がなかったのか
ピーマンを大量に挙げて「食べて」って進めてきた。私はもちろんピーマン大好きな子だったので
パクパク食べたさ笑
ゆうはんのおかずかねてたんだろけど
残念でした~
アバター
2022/09/29 14:25
苦みが大人の味ですよねw

年齢を重ねていくと、分かる味。

おこちゃまには、分かんないですよね。

健康にもいいし、美味しく食べてくださいね♪
アバター
2022/09/29 09:45
「青椒肉絲」様様ですね^^

私は親よりも好き嫌いが無い子供だったので、すごく楽だったと思います(笑)
アバター
2022/09/29 08:09
ピーマンと人参のきんぴらも美味しいですよ
アバター
2022/09/29 07:08
お母さんは賢い^^
アバター
2022/09/28 21:55
同じくです(・∀・)←手抜きw
アバター
2022/09/28 19:16
一緒やんw
大人になってお店で美味しいチンジャオロースを食べてからやけど
アバター
2022/09/28 18:05
青椒肉絲のピーマン
大好きです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.