Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


日本も傾国に続いて、後追い自殺?

とある新聞の記事。

「円安の悪影響ある」が半数超 輸入品の値上がり、中小企業の経営を直撃 城南信金・本紙調査
https://www.tokyo-np.co.jp/article/205431

多くの中小零細企業が原材料費の更なる高騰の上、価格転嫁も容易に出来ない中、追い討ちをかける、最低賃金の引き上げ・・・

何ら効果的な手を打たない、政府。

「統一教会・国葬」問題に手間取ると、中小零細企業の倒産ラッシュが始まるゼ?

危機感のナィ自民党・公明党。そして、付き合いの良い野党・・・

「自宅警備員」が爆増してからでは、遅いんだよ!?

一旦国内消費が冷え込むと、戻るには時間がかかる・・・

日本も傾国の後に続くのか?

追記 私の会社は新築住宅の建材運搬、プラスチック原料運搬が、主たる業務。ここ一ヶ月は建材は持ち直してイルけど、プラスチックは減り続ける・・・

アバター
2022/10/03 17:35
毎年土づくりをして種を蒔かないと
実はつかない
新しいイノベーションと言っても
畑づくり人材育成を軽んじてきた自民党政権下の日本は
ジリ貧になる可能性があります
アバター
2022/10/01 23:20
キッシー及び統一自民党の政策→「円安を追い風に
インバウンド需要を爆増させ、観光立国を推進」

→衰退を加速させたいのね・・
 日本の国土やインフラも中国を始めとした
 外国勢が円安で喜んで買い漁り中ですが・・
 政権は外国勢からのキックバック有れば良いのね・・(((# ゚Д゚)
アバター
2022/10/01 19:58
こんばんは^^
いつも国民と乖離してるような?
財務のキッシーじゃ思い切ったこともでき無さそう
それで聞くふりして大企業のほうばかりうかがってる
きちんと国民に向き合え!!
ばらまいたって焼け石に水だ
根本的に収入が増えるように考えろよ
のうなし
Kもかなり能無しだけどキッシーもやばいよ
Kとは違うから続くということもないと思うけど
今年の冬は生き残れるのかな

アバター
2022/10/01 10:53
あれ、かをるさんうちの旦那と同じ種類の運送業だったんですね^^旦那のところはそこまで影響受けてないですけど、今後まだまだどうなるか分からないのが怖いですよね・・・

今後の日本の状況を考えると、ストレスしかないです(><)海外に行ける人は出て行くだろうなぁ・・・
アバター
2022/09/30 14:27
目に見えないから、みんな危機感がないんでしょうね。

大手は儲かっても、零細がつぶれると連鎖して大手も危なくなる・・・。

負の連鎖に陥らないように、今のうちになんとか対策してほしいところです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.