Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


信じるかは、貴方次第

わたしがコンビニ・スーパー弁当を食べナィ理由

信じるかは、貴方次第・・・
https://youtu.be/oYLP79AGy8c

全てを見知ってる訳では、ナィけど、以前の仕事で、コンビニ弁当の出荷工場の設備増強工事に、よく携わっていました・・・(特にセブ〇イレブ〇の)

わたしが見た光景は、配送運転手が弁当・おにぎり・惣菜が入った番重(和菓子をはじめ、麺・パン・料理・食材などを入れて、運んだり、一時的に重ねて置いておいたりするのに用いるモノ)を忙しいからなのか、足で蹴飛ばしながら、運んでいた・・・

そして、持ち出す前の各店舗への仮置きの棚は、何故か、ベトベト・・・

衛生管理を疑いました・・・

アバター
2022/10/30 10:32
どこでも、裏の世界はそんなものです。
知れば、食べられなくなる。
その辺りをどうするのかは、やはり自分次第。

私は、なるべく見ないようにしていますよ。
アバター
2022/10/17 18:30
わしも「安部司」さん推しです(。-`ω-)☆

アバター
2022/10/14 03:26
仮置きの棚のベトベトは各店舗の責任に問われるでしようが・・
配送運転手が各店舗に言える訳もなく・・気になるなら自分で清潔にするしかないですね!
でも全部の棚を清潔にするには時間もかかりますが・・1日1ケ所でもいいからきれいにしたいね!
アバター
2022/10/11 13:29
まぁ、それでも諸外国に比べたら衛生環境は断然日本はマシなんでしょうねw

飲料水にしても、不衛生な水飲んで暮らしてる方々もいるわけだし。

添加物の問題、そんなこと言ったら食べる物がないくらい、

今はいろんなもの入ってるし、諦めるしかない気がします。
アバター
2022/10/10 22:42
よく日本の衛生管理はばんぜんとかいうけど
そんなこたないだろうって思ってた
トイレに行って手をあらわないおとこなんてうじゃうじゃいるし
ころなになってややましになったぐらいかな
肉を腐らせてじゅくせいなんていうんだからね
賢い消費者になんなきゃね
アバター
2022/10/10 15:24
以前、私の母親がコンビニ弁当製造会社に勤めてて、格安で毎日のようにお弁当買ってきてました。あまり味が好きじゃなかったのですが、仕方なく食べてました。

それが直接関係あったのかなかったのか分かりませんが、その弁当生活が続いた時に子宮内膜症を発症し、未だにこの病気に悩まされています。

衛生管理の話とはまた違いますが、そもそもコンビニ弁当自体、添加物が多くてあまり食べたくはないですね(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.