Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


わたしはアノ"神の宿る"空気...

東京都写真美術館の星野道夫「悠久の時を旅する」展、見て来ました!わたしは短いながらも、日本アルプスでの暮らしをしていたので、アノ"神の宿る"空気を少しは知ってる・・・

気を許すと命を奪われしまいかねない、厳しい気候の"アラスカ"での、写真の数々・・・

感極まって涙無しでは見る事は出来ませんでした・・・

腰が少しでも良くなれば、また"日本アルプス"に登りに行きたい・・・

アバター
2022/12/07 18:43
こんばんは^^
わたしはアルプスのふもとで生きてました笑
山は眺めるものでのぼるものじゃないよ
動物やそれこそ神の世界なんだから
アバター
2022/12/05 09:53
以前のブログで
山頂の映像拝見させて頂いたの覚えています
オイラは裏側まで知り得ないので
単純に美しいな~って思いました
腰痛お持ちなんですね~
ご自愛ください
アバター
2022/12/05 00:26
歳をとる毎に山もきつくなってきてはあはあ言いながら最近では近所を歩くだけでもしんどい、で、山を歩けば元気になるんじゃないかって、でも毎日山に行くお金も無いし、あきらめているのですが
あの野性に還る感覚は医者より効果があると信じています、細胞に火が付く感覚、獣たちが息をひそめて聞き耳を立てて居る場所
アバター
2022/12/04 23:48
山は神秘的ですよね。

山育ちなので、よくわかります。

普通のその辺の山でも、入っていくと鬱蒼と茂った樹木が神懸ってる・・・。

聴こえるはずのない声というか、話し声が聞こえてきたりしてw

コロナ過で帰省もままならない現状ですが、いつか郷に帰ることができたら

山に英気を頂きたいですね♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.