Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


見知らぬ人から「バカ」と言われ続けてマス・・・


見知らぬ人から「バカ」と言われ続けてマス・・・ (>︿<。)ノ

わたしは通勤で自転車を使ってます。同じ時間(午前5:45頃)に、会社近くの路上で、同じ自転車通勤の男性にすれ違いざまに「バカ」と言われ続けてます・・・。

朝イチで投げつけられる"不快な言葉"

以前は、もうソレだけで一日中嫌な気持ちになりましたが、今は「馬鹿にバカと言われてイルだけだ」と、思う様にしても1時間程はモヤモヤしています。

多分、相手が文句アルのは、私の自転車の前照灯の"明るさ"

コレには、私"なり"の理由があります。朝5時と言えども、この時期、辺りはまだ暗いけど、通勤する人は居ます。冬は黒っぽい服装する人も多く、なかなか視認出来ません・・・。そして"無灯火"で走る自転車もいる・・・。㌨で"直視"すると眩しい位の「明るさ」にして、視認値を上げる為。

でも、この明るさでも、以前一時停止(一時停止は車側)しなかった車にぶつかりそうになり、その女性ドライバーは「気づかなかった」と。(気づかなければ、一時停止しなくても良いの?ε=( -᷄ ᴗ -᷅ ;)∂")

ま、轢かれて大怪我とか死んじゃったりするよりかはマシかな?ソレに歩行者を認識できずに怪我を負わせてもね・・・。

ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ ま、コレがわたしの主張。

でもね「バカ」の奴、自分流の「正義」を振りかざし襲って来たら、ドオショ・・・ (昨年はソンな事件ばかりでしたね・・・)

こんな事象でも、ケーサツは相談乗ってくれるのかな?

皆さんの御知恵を!(。>ㅿ<。)ノ

追伸 そう言えば、同じく冬の時期に、黒いサウナスーツ着て、耳にはイヤホン。そして、俯いて走っていた女性(ランナー)が、すれ違って、お互い驚いた事があったっけ・・・。あびねーΣ(=ω=;ノ)ノ

アバター
2022/12/30 01:20
近頃の車は
自然にスモールライト
つくから優しいです
アバター
2022/12/26 21:30
最近、後ろを確認しないドライバー多いですよ。
高齢者だとほぼ確認しないです。
お怪我は無かったですか?
コメントしたと思ったのですが、別の日記でした。
アバター
2022/12/26 06:31
事故でしたか、大変でしたね。
最近不条理な事件も多いので、注意していきましょう。
アバター
2022/12/26 00:44
事故にあったのは災難ですね。

きちんと相手側の名刺をいただいて、
電話番号を聞きましょう。
そして救急車を呼ぶこと。

前の方が言っているように
事件にならなければ警察は動いてくれません。
アバター
2022/12/25 22:26
歩行者やドライバーの網膜を燃やしてやろうとOLIGHTでフラッシュ点滅させて走ってます。
警察に相談ならドラレコで撮影して証拠を残すべきでしょう
警察は事件にならないと動けないです
アバター
2022/12/25 13:58
車のように ライトにロービームが有ると良いのに 
アバター
2022/12/25 12:43
え〜〜
バカはひどいな・・・・・
傷つくよね。
アバター
2022/12/25 12:04
身体はどうなのか検査したら?当然相手負担で。
自転車も修理は必要では?
暮れに来て忙しくしてる人が増えてるから外の往来には十分に気を付けてね
アバター
2022/12/25 07:56
先ずは無事でなによりでしたね。

私も↓に書き込みされた方々に同意見です。
〇目につきやすい服装
〇通勤ルート変更の検討

しかし出会い頭にいきなり「○○」はビックリして
転倒の危険性も伴いますね。
私も気を付けます。
アバター
2022/12/25 01:05
その男の人、統失失調症か認知症ではないでしょうか。
変に目を付けられてターゲットにされるのは怖いので
ルートを変えてみるとか。
警察は動いてくれませんよ~
私なんかナンバープレートを隠して走っている車を見つけて
通報したら、動いてるものはどうしようも出来ないだろう!
と怒鳴られてガチャ切りされましたから。
アバター
2022/12/24 22:00
なにより
ぶじでよかった~
ゆきがふるともっとたいへんなので
きをつけてね
アバター
2022/12/24 21:51
黒い上着は気をつけなきゃね^^
まぁマフラーなんかを明るい色にして目につきやすいようにしましょうね

アバター
2022/12/24 19:01
(。-ˇ.ˇ-。)ん~ 今日午後5時10分頃、配達中の軽貨物にハネラレマシタ。
モチロン、あの明るい前照灯は、つけてました。イキナリ歩道に入った車が止まったので、安全確認して、その左側を通り抜けしようとしたら、イキナリ!バックして来て"衝突"
ドライバーは言い訳ばかりで、先に配達を済ませようと、必死。

おかしくない?

忙しいのは、判るけど、まだ5時だよ?普通に人は動いている。しかも「バス停」のすぐ、そば・・・。

プロなんだから、当たり前の安全運転して欲しい・・・。

幸い、まだ痛みがナィから「病院」には、行かなかったけど・・・。

( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)ノ 皆さん!くれぐれも安全運転を!
アバター
2022/12/24 16:12
反射板とか、付けまくったらどうでしょうか?

ちょっと恥ずかしいかもしれないですが、トラブルになるよりはマシ!

めんどくさい人相手するの、嫌ですよね・・・・w

どうか、気にしないでお気を強く持ってくださいね♪
アバター
2022/12/24 05:58
いやいや、至極まっとうなことです。
事故を起こすより絶対に良いです。
馬鹿はほっときましょう。
襲ってきたら自慢の脚力で逃げ切りましょう。
派出所も無人が多いしなぁ。
アバター
2022/12/23 23:47
うーん、ちょっと怖いですね、その人。

警察も被害が出ないと動いてくれないし・・・ルート変更出来たらいいんですけどね(--;

昔、通勤時に毎朝すれ違う車にパッシングされ、時々笑顔で手を振って来られても全く知らない男性なので怖かった覚えがあります(--;まぁ車なので全然大丈夫でしたし、その後結婚してルートが変わったので会うこともなくなりましたが。
アバター
2022/12/23 18:28
馬鹿馬鹿しいっ言い返してやりなさい
アバター
2022/12/23 16:24
通勤ルート変えられるなら変えてみるとか?
一度ライトを替えてみるとか?
ボディカムつけてみるとか?(そこまではねぇ)

その人が結構年配の人ならそういう人いるわぁ~(歳取るとボキャブラリー減るし、なんでもバァカ バァカ)
まぁ出来るだけ自衛するしかないわ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.