Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


駅伝の起源は韓国です。は、ホント?

今年も来ました!!「箱根駅伝」!- ̗̀ෆ(˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-

今年も手に汗握る熱い"走り"が、繰り広げられています。

で、観戦中に「韓国に駅伝はあるのかな?」と思い、ネットで軽く探して見ました。

Σ(・ω・ノ)ノ 駅伝の起源は韓国です。の記事をTwitterで見つけてしまいました・・・

https://mobile.twitter.com/hinahina5685/status/1212515422345367552

そして、更に調べると・・・

http://evilmina.blog.fc2.com/blog-entry-62.html

その昔、韓国のある小学校の運動会で、父兄対抗のリレー競技があったといいます、たぶんバトンを使っての単純なリレー競技だったのでしょう。最初の走者が走り出しました、これは当たり前ですよね、トップが運動場を一周して次のランナーにバトンを渡したとき、なんと第二走者全員が一斉に走り出したとか・・・ (; ・`д・´)ナヌッ!

コレで「駅伝の起源は韓国です。」と言う人の根拠が判らない?σ( ̄^ ̄)?

駅伝以前に"リレー競技"のルールが韓国人に理解出来てナィ・・・

そもそも、協力し合って"ナニ"かを成し遂げる事が出来るの?しかも、とても苦しいrunで。

アバター
2023/01/03 21:59
実は韓国起源のものって知らなかったけど
すごく多いんですね・・
ググってみると枚挙にいとまが無いです・・

剣道・侍・武術・流鏑馬・切腹・日本刀・柔道・相撲・茶道・盆栽・歌舞伎等々・・・
など文化的なものから食べ物では
豆腐・日本酒・寿司・刺身・醤油・納豆・味噌汁・和牛・うどん等々・・・
本当に、ただ驚嘆するしかなくスゴイです・・\(◎o◎)/!

な、訳無いっしょ!!

これだけ一目瞭然な噓八百を並び立てる精神力のスゴさに
ただ呆れるばかりです!!



アバター
2023/01/03 17:30
起源説については
韓国人は信用できない
アバター
2023/01/03 13:46
駅伝は飛脚から来てるのかなと思ってました。箱根越えしますし。
あの人らのいつものですね。
豊臣秀吉が刀匠を大量に日本に連れ帰って、日本に現在の日本刀を
伝えたとか、一時期盛んに言ってましたが、鎌倉時代には既に現在の
形で日本刀が作られていた事は無視ですから。
アバター
2023/01/02 14:12
なんでもかんでも韓国起源説を唱えられたら、

相手するのも面倒になってきますねw

そのうち、どこからも相手にされなくなるんじゃないかと、

逆に心配になります♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.