Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


日本は大丈夫かな? ( ´◔‸◔`)ノ

ボルソナロ前大統領の支持者が議会と大統領府、最高裁判所を襲撃した!

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN0903E0Z00C23A1000000/?n_cid=BMSR2P001_202301090611

一昨年1月の米連邦議会襲撃事件について調査してきた下院の特別委員会は昨年12月19日、最終会合を開き、反乱の扇動など4つの容疑で刑事訴追すべきだと勧告された米・トランプ前大統領・・・

民主主義に対する"悪しき前例"を創り出したトランプ。

まずはナィとは思うケド、自民党政権が再びひっくり返る事態になって、自民党支持者の暴動が無い事を信じたい・・・

でも、安倍晋三元首相の"国葬"で揉めた日本・・・

大丈夫かな? ( ´◔‸◔`)ノ

アバター
2023/01/15 21:44
関の都市伝説が都市伝説でなくなりそうですね。
アバター
2023/01/11 08:18
学生運動が盛り上がってないから、大丈夫でしょ~笑。
アバター
2023/01/10 17:43
昭和の頃の活力は無いですからね~国鉄の電車をひっくり返して
窓を割るような。
アバター
2023/01/10 02:10
日本でいきなりぼうどうはないでしょう
だけど岸田さんに対して怒りはふつふつとため込んでると思うわ
なんでもあぜんとするぐらい国会にかけないで決めていく。
防衛費いきなり2ばいにするとかぜったいやだ
増税の前に減らすとこあるだろ!!とおもってる
1度ふやしたらへらさないからね~
なんでふっこうぜいをりゅうようするんだ!!おかしい
次、原発の再起動反対!!自分らで規制庁が決めたらOKとしたはずじゃん
なんで40年しかダメっていうのを60年にするんだ!!
しかものばすのに点検は一緒ってなんなんだ!!
誰が40年で廃炉を60ねんいじょううごかしていいってことにしたんだよ!!
どうせまた原発村のやつらだ!

アバター
2023/01/10 00:35
だいじょぶでない~
コロナ、環境変化、戦争とかが原因で世界各地で国民の不満が爆発
日本は地震災害の不安もある、全てを失う覚悟はしておかないと…
アバター
2023/01/09 13:08
暴力で訴えることはないと思いますが、デモとかあるかもしれませんね。

堕ちていくニッポン。

こんな時こそ、一致団結して国を立て直すことが大事だと思うんですが。

仲間割れしてる場合じゃないですよね♪
アバター
2023/01/09 12:30
暴動と言ってもあちらは武装できますから、ステージが違いますよね。
アバター
2023/01/09 10:32
国葬で揉めていた事を考えると、無いとも言い切れないですね…(u_u)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.