Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


OINKって、言葉知ってますか?

「韓国でしか起こりえないような予想外の出来事」を指す「OINK」という用語が誕生。

ローンスター問題に端を発し、戦時作戦統制権(Wartime operational control)や米韓自由貿易協定 (FTA) 問題といった、韓国がらみの諸問題を揶揄する意図で、欧米の国際金融関係者による造語ですって!

日本人が揶揄した言葉では無かった!

コレで日本は対韓国に強気に出れる?でも、政府・自民党は「統一教会」に牛耳られてるから、ムリ(*´・ω・)(・ω・`*)カァ~~~

アバター
2023/02/05 18:33
ようやく韓国の"独特さ"が日本以外でも認識されるようになって、「なんで日本は怒っているの?」と怪訝な顔をされなくなってきましたね。
外務省の発信力の弱さも原因の一つでありましたが。

OINKという概念が世界に通用するようになれば、日本の対外的発言力が向上するかもしれません。でも、日本国内にもOINJと呼ぶべき連中もいますからねえ・・・(´д`)
アバター
2023/01/23 12:33
なるほど、only in korea ね。
豚の鳴き声に揶揄するとは。
アバター
2023/01/22 23:30
ケンカばかりでなく、協調することが大事だと思いますが、
今の関係だと当分は無理そうですね。
両国とも、共倒れにならないことを願うばかりです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.