Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


異次元の少子化対策とはいったい何?

異次元の少子化対策とはいったい何か?

『異次元』を英訳して、和訳にしたら・・・。

異次元→ an another dimension→通常世界ではない空想上の場所  ナンダヾ(∀`。)空想か!

だから、現実味の薄い議論が続くのか・・・。ε-( 。-ˇ.ˇ-。  )

アバター
2023/04/02 03:29
なるほど!
端的にいえば「机上の空論」ってことですね。
道理で現実味が薄いと思っていました。
「検討士」の異名を持つ首相の考えそうなことです。
ピントが外れているだけに、余計に幻想的です。
財源についても、もっとよく考えてほしいですね。
男女共働参画事業の韓国語講習映画上映とか、
ワケの分からない事業のカットなど、
きめ細かく考えていただきたいところです。
アバター
2023/04/01 22:07
コロナ初年度から、母子手帳取りに来る人の数が激減してるとか
つまりは出生数が激減するだろうとか言われ続けていたのに
ようやく今から対策ですか、、、
と思ってしまいます。
だからといって何もできないのですが。
せめて目の前の子供にやさしくしたいと思うイライラ続きの毎日です・・・ありゃw
アバター
2023/03/31 23:17
長い目で考えないといけない問題なのに、

目先のことばかり考えて・・・。

打つ手なし!が現実ですね。

空想に逃げても仕方ないのにです。^^

ネズミ算式に増える政策って、ないんでしょうか?
アバター
2023/03/31 22:19
異次元のばらまき始めたねぇ><
今現在複数の子持ちにはたしかにラクになりそうだけど
これからうむせだいにささってないよね~
そこはいじげんでもなんでもないから
少子化には影響でない気がするww

アバター
2023/03/31 18:13
すべて出産後の対策しかないというアホさです
かかる費用はしわよせとして生むべき人が被るという。。
アバター
2023/03/31 13:28
悪い方に異次元だなといつも思ってます(^^;
アバター
2023/03/31 11:36
ありゃ、ばら撒きの何物でもないな。
国庫は有限なのに、赤字国債が云々言ってる割には何も考えて無い。
明らかに時期選挙に対する「人気取り政策」以外の何物でも無いね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.