Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


オオカミ少佐の評価を。

少々、嫌韓YouTube動画に食傷気味の私が、

『オオカミ少佐のニュースチャンネル』って、YouTubeチャンネルを見つけました!

元海上自衛隊幹部が『軍事』を中心に、世界情勢など、難しい話題を出来るだけ判り易く、かつ、楽しく解説してます。

https://m.youtube.com/channel/UC3u1lQRR5MKOWH8erkGn3zw

何本かの動画を見たのですけど、リベラル左派の私でも、オオカミ少佐の話には共感出来ます。

そして、下手な"軍事評論家"より、的確に、判り易く、腑に落ちます!

このような方が、自衛隊幹部だったのであれば、まだまだ自衛隊は安心だなぁ~。と、思います。

以前、国後島か択捉島だったか、北方四島ビザなし交流の訪問団の一員として、行った丸山穂高だっけ?あんなのが、国政に握り、ロシアとの戦いに望む事になったら・・・。

今、考えるとぞ〜っとします・・・。(少し調べたら、もう既に衆議院議員ではナク、政治家女子48党"副"党首だとか・・・。しかし、問題児ばかりの政党だな。( . ̫ .)ゞ)

私個人的には、佐藤正久(ヒゲの隊長)参議院議員が、衆議院議員に鞍替え出馬して、自民党内である程度の"力"を、持って国政に参加出来る様にナレば、国防・外交は安心出来ると思うんだけど・・・。

閑話休題。

皆さんの、オオカミ少佐に対する評価を知りたいデス!お願いします。(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)ノ” オネシャス!

アバター
2023/04/05 15:01
100のミサイルより一発の原爆 国防費として兵器の買上 兵器の競争 国力で負けてます 経済の立て直し 科学技術の発展に御金を回せ
アバター
2023/04/04 02:48
なんとこのチャンネルみたことあったよ笑
アバター
2023/04/04 02:46
軍人がこっかいぎいんになるのはあんまり賛成しない、
というのもそういうことをゆるしたらたいせいよくさんかいの二の二の舞いだ
情報を分析するというのはいいことだけど

アバター
2023/04/02 18:30
憲法9条変えるより
法整備で自衛隊がちゃんと
機能するようになる
と言う意見に同意
アバター
2023/04/02 15:32
丸山穂高さん、そんなところにいらっしゃったのですね(^^;

オオカミ少佐、まだ見たことはありませんが、まともな方から解説して頂けると安心して見れますね^^
アバター
2023/04/02 11:13
戦争反対です!

でも、もしもの備えは必要ですね。

使うことのないことを願うばかりです♪
アバター
2023/04/02 06:04
さっそくチャンネル登録させていただきました。
「的確に、判り易く、腑に落ち」るというのは、そのとおりですね!
まだまだ自衛隊は捨てたものじゃないと思いました。(捨ててる場合じゃないですがw)

佐藤議員の件も賛同します。現場経験に裏打ちされた毅然とした姿勢に好感が持てます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.