Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


見てください。(。-`ω´-)ノ

オオカミ少佐のYouTubeチャンネル
【元海上自衛隊幹部が語る】東日本大震災【自助・共助・公助】【防災】

https://m.youtube.com/watch?v=uK4YIwr0IBc

見てください。(。-`ω´-)ノ"

アバター
2023/04/15 17:18
あ、動画、ぼくも広めますね。
アバター
2023/04/15 17:17
あ、これ、だいぶ以前に観ました。
まず、自衛隊の方々に敬意を表したいと思います。
そのうえで、
ベッドの枕元には安全靴(踏み抜き事故防止ステンレス入り)と
ヘルメット(ヘッドライト、ゴーグル付き)。
手近にリュック(数日分の水、食糧、その他飲料水濾過器や医療品など)。
ハンガーには避難用の衣服(小型ガスボンベで膨らむ救命胴衣を着用)。
その他、枕元には(いろんな意味で)バールと金槌を用意w
なお、9月と3月は備蓄食糧等の点検や装備の更新も行っております。
生き残る気、満々であります∠(`・ω・´)
防災士の試験がペーパーだけなら、合格する自信があります。
逃げ足が遅いのが難点w
アバター
2023/04/15 16:43
まずは自分が助かることを第一に備えをすることが肝心なんですね。
他人事と思わず・・・ついつい他人事と捉えてしまいますが。
忘れたころの大地震が一番危ないことかと思います。

枕元にスリッパ、笛、バールでまずは自分の身を守る。
参考になりました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.