Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


(⑉・᷄ᴗ・᷅⑉)フッットネ?

昨日のディキャンプではしゃぎすぎた・・・。お寝坊のわたしです。_( _ *`ω、)_ *゚…zzzZZZ ツカレタ

"特異な"友達と合流を果たし、城南島へ!

なぜ?城南島かと言うと、羽田空港への航空機が発着する様子が、迫力ある轟音をBGMに見れるからなのです♡

コロナ解禁で、羽田発着のオーバーシーの航空機も増え、更にGWの増便で、ほぼ3分毎に、離発着する航空機。特別塗装機も見られ、プライベートジェットも・・・。更には『海上保安庁』のLAJガルフVも飛び立って行きました♡

仲間の1人は"航空機"の知識は全く無し。わたしを含め3人で、蘊蓄を喋り続けましたんですよ!で、帰る頃には、ニワカ"航空機"ファンになりました!

仲間の1人が、 メスティンでご飯を炊き、レトルトカレーですが、お互いに持ち寄ったオカズをツマミながら、お喋りしながらの昼食は、ソレは大変美味しく、楽しかったです♡

ヾ(・д・` ) ホント、ささやかなデイキャンプなんだすよ?

で、わたしは運転手なので、わたしダケ"禁アルコール"・・・。でも、最近のノンアルコールビールは、苦味・のどごしは、ほぼビール!なんか、美味しい・・・。

(σ_σ)?

ふっと、疑問に思ったのですが、『勤務時間』に、ノンアルコールビールを、呑むのは、アリ?ナシ?

アバター
2023/05/06 07:29
勤務時間だとノンアルコールでもナシですね。
やはり仕事終わりや休日を楽しむための飲み物かな^^
アバター
2023/05/06 05:29
飲まない人のおばけから見ると好きにしたらって感じだけど。
ノンアルにもごくわずかに含まれているものもあるようですよ。
飲まないものに興味は無いのですが、
誤解を生むので現場では禁止されていると認識してます。
運転もまた同様に「飲まない」方が良いとおもいます。
アバター
2023/05/05 17:22
楽しいディキャンプ、いい天気に恵まれてよかったです。

青空の下の食事も美味しかったでしょうね。^^

勤務中のノンアルは・・・アリかと思いますw

理由は、単純にアルコールが入ってないからです。

だったら、ジュースと変わらないですよね!

少しでも飲んだ気分で、リフレッシュして良い仕事してもらいたいものです♪

アバター
2023/05/05 16:55
飛行機を見ながらキャンプ楽しそうではないですか♪
勤務時間にノンアルコールビールは良いような気が
あれは清涼飲料水なのでは?
などと書いているうちの上空では
今日もオスプレイが飛行していました。。;
アバター
2023/05/05 16:17
野外での食事はなんか心がうきうきして話が弾む ついはしゃぎすぎてしまいますね 心おけない友人たちならなおさらですね 楽しい一日でしたね 仕事の活力になったことでしょう
アバター
2023/05/05 10:49
おはようさんです♬
外で羽見で一杯は気分爽快だったのかなーとおもいます
音もありますし
実に良い時間を過ごされましたね
NHKの72時間でインタビューされる場所ですよ
特異な友だち…勝手な想像ですが戦争仲間でしょうかね(๑'ᴗ'๑)
勤務時間にコーラが良いならノンアルコールビールも法的にはオッケーなのですが
何をそこに求めているかが行為としては飲酒寄りにおもわれます
気分が酔うなら運転もダメだとおもいます
ノンアルコールビールの存在がだめだとおもいます
飲むか飲まないかでよいのです
昔は昼の食堂でだいたいの人はビール頼んでましたけどね
アバター
2023/05/05 09:58
デイキャンプ、楽しく過ごせたようで何よりです♬

ノンアルコール…なんなら昔年末に職場でノンじゃないほう飲んでた人がいたなと思い出しました(^^;
アバター
2023/05/05 09:35
 城南島、知らなかったので、今、検索しました。
 羽田空港の向い側なのですね。
 飛行機好きな私には嬉しい場所ですね。

 私の職場は神戸空港から近いですが、飛行機の離発着は全く観ることはできません。


 今日は休みだけどバイク走らすのは控えよう、と思います。ルール無視の大阪方面のナンバーが多いから危ないのです。(^^;)
アバター
2023/05/05 08:51
(引用)ノンアルコールというと、アルコールがまったく含まれていないと勘違い
する人もいますが、商品によってはアルコールを微量に含んでいることもあるため
注意しましょう。アルコール度数0.6~0.9%をローアルコール、0.5%以下をノンア
ルコールと区別するのが一般的です。(引用終わり)
(引用元)https://my-best.com/2470
海外産のノンアルコールビールは、微量のアルコールが含まれているものが多く、
国産のアルコール度数0.00%のノンアルコールビールであればドライブ中に飲みたく
なったときなどにも気軽に楽しめます、とのこと。コーヒー飲んでるのと同じですね。
よって、アルコール度数0.00%なら、アリという結論でよろしいかと(・∀・)
あとは「ビールを飲んでる!」と誤解されないように・・・。デザインはまんまビールじゃけん。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.