Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


(´・ω`・ )エッ? ホント?

コレ、ホント?(* ᐕ)?

https://www.instagram.com/reel/Ctsu1ABJBVj/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

焼却炉の高熱焼却に"プラゴミ"が必要なの?

CO²問題とか、大丈夫なの? ‪⋮ก(ก꒪⃙⃚᷄࿁꒪⃚⃙᷅*)⋮

アバター
2023/07/03 05:39
ダイオキシン類を出さない技術が出来て
高温処理にプラごみが必要と聞いています。
ペットボトルはリサイクルよりも高熱にするための燃料。
一般ごみ、通常の燃焼ではダイオキシンが出てしまうからだそうですよ。
さいたまはラベルはがさなくてもいいのはそのためです。
キャップは外さないと潰れないからと聞いてます。
アバター
2023/06/29 17:47
おもちゃは燃えるゴミ指定なんです
プラの他に金属も使っているのに
アバター
2023/06/29 01:23
焼却ゴミにも、少なからずプラゴミも入ってる訳だし・・・。

点火剤が必要なのはわかりますが、複雑ですね。

燃やしたら回収することも大事なんだと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.