Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


食べれる?昆虫食・・・。(•ᴗ•; )ノ

ヽ(○ ◽︎ ○)ノ ヤッチマッタナ... 7-ELEVEN!ゴキブリ入りおにぎり!

https://twitter.com/roketdan2/status/1687642649950572544?s=46

埼玉県内約370店舗で販売「梅香る混ぜ飯おむすび紀州南高梅」

昆虫食先取り!? 勿論、食用コオロギだよね!ゴキブリじゃナィよね?

ってか、真面目な話。7-ELEVENは、全国のおにぎり・お弁当工場止めて、設備改新するかな?

7-ELEVENは「お客様には多大なご迷惑、ご不快な思いをおかけしたことを心より深くお詫び申し上げます」とコメントしてるけどね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/19e8a4eaa350d1876893354caae8160d71c739aa

かつての『まるか食品』ペヤング焼きそばの様な事出来るのかな?

(ヾノ・ω・`)ムリムリムリムリカタツムリ!なんか、最近『丸亀製麺』とか、異物混入多いよね?消費者舐めてる?

【G入りおにぎり・カエル入りうどん】ゞ(ω・`;)イリマセン…

コレは『ビックモーター』事案より、国民の"食"の安全保障に関わる問題。コンビニおにぎりを購入して、食べる人多いよね?しかも、人気の最大手の7-ELEVEN。

ま、私は以前から7-ELEVENのおにぎり・お弁当には、手を出してナィからね。皆さんもお気をつけあそばせ!

アバター
2023/08/23 23:00
昆虫食はダメ絶対、況や混入などおいておや(TдT)
アバター
2023/08/13 13:10
蛙は脚の部位だけ焼き鳥にして居酒屋メニューだったよねー、塩とレモンで
なんでも食べちゃうんだ、人類
そんで健康志向
放射能を克服できたら最強だねー
処理水にびびるチャイナやコリアン
日本に原発をぐるっと配置したのはエネルギーであり最終自爆兵器
日本人が目を覚ますときが来なければ良いのですが…
アバター
2023/08/10 10:19
ダイオキシンとかヒ素が入っていたら洒落になりませんが、イカ墨スパに墨汁が混じっていても死にはしませんが微量なら健康になっちゃうかも(^_^;
雪印も蝿が入っていましたね。

昭和の頃は電話ボックスに毒入りコーラがおいてあったり#^^) 生きるって過酷ですね。
アバター
2023/08/08 21:01
 明治時代は、カレーのレシピに、蛙がはいってました。^^;
アバター
2023/08/08 09:36
おぞましいwww
おにぎりは箸でつまんで食べてるので気づけるか?
気づけ俺w
昆虫食もちょっと無理ですw
アバター
2023/08/07 17:19
昆虫はものすごく栄養価が高いので
わからないように加工してあれば
食べる・・・かなぁ?
アバター
2023/08/07 12:43
あはは。
昆虫食はコオロギだけどどうなんだろね
Gちゃんはだいたいふえいせいだし
食べたくもないよ~
わたしのうちでは約20年はみてないよ。エッヘン



アバター
2023/08/07 08:13
見てみたけどちょっと気持ち悪かった。。。
アバター
2023/08/07 03:30
大手じゃなくてもたまに回収の案内がでてる商品もありますが知らないまま食べてるものもありそう。
アバター
2023/08/06 19:27
カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ 外食できないないやん!!
アバター
2023/08/06 18:40
他人が作るものはどこまで信用できるかわかりません
おにぎりも機械で包装してるんだろうから、センサーで監視できていないのは変な話、チェックが足りないということでしょうか
どの時点でどんなふうに混入したのか、搬送途中?お店に陳列されてから?
虫もそだけど、だれかに針を入れられたりしてもわかんないよねー、怖い話です
自分で作ったもの以外は警戒しないとかな、めんどくさー
飲食店のテーブルに数㎜のちっちゃいゴキが歩いてるときよくあるよねー、掃除が行き届いてなかったり消毒や虫除けしないと住み着いてるのかな
汚い店が美味い説、出てきた料理の中に入ってなければ、んで、おなか壊さなければオッケーが暗黙の了解
きちんと想像したら外食はもちろん、売ってる惣菜は気持ち悪くて食えなくなる
僕がよく思うことは自販機の飲料水の飲み口は洗ってからでないと汚いということ、せめて良く拭いてからでないと、だれが何を触った手で補充しているかわかんないから
きりがないよねー
コンビニの話はそんなこともあるのかーと記憶し状況判断で利用するときには警戒して食することになるのかな
親とか知ってるおばちゃんや好きな娘に作ってめらったおにぎりなら何も考えずに安心して食べてしまいますヾ(o´∀`o)ノ
アバター
2023/08/06 16:06
牛乳を捨てさせて 牛を殺させる日本の農政 牛乳値上がりしてます  小麦粉輸入で 値上がり こうろぎ粉を代用にする気かも 一時 コメでなく芋を代用した時代があったと聞いた  今に現実にカモ
アバター
2023/08/06 15:43
どのタイミングで入り込んだのか気になりますね。
配送時にトラックの中にいたのか、工場のライン上に
いたのか、工場のラインというと某食肉センター腐敗汁
事件を思い出します。
アバター
2023/08/06 14:37
虫食べるより、餌にして鶏なりカエルなりナマズなりを食すほうが賢明かと思いますw

昆虫食はお勧めできませんww

衛生的にヤバいですよね!

見た目も悪いし・・・。

セブンのおにぎりは美味しかったですが、もう食べません♪
アバター
2023/08/06 12:39
昔の雑な設備なら分かるんですけど、最近でもこう言う話あるんだとちょっとビックリしました。

コンビニおにぎりは滅多に買いませんが、余計買えなくなりました(^^;
アバター
2023/08/06 11:04
こんにちは~かをるさん♪
そんな事があったのね~私、おにぎり買うならセブンでした!
ちょっとショックです><;
これからおにぎりは手作りにします^^
アバター
2023/08/06 06:43
最近、食品に関するトラブル<飲食店も込みで>が多過ぎ!
ただでさえ価格が高騰してるのに・・・けしからん話ですな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.