Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


トンデナィ!さいたま市

『翔んで埼玉』効果に湧く埼玉県。その膝元の県庁所在地のさいたま市が、人口増で財政危機!?

沼影市民プールは廃止し、学校を建てるとか。

原山のリニューアルや親水公園の再整備も検討するとし、大人の利用料金は440円から1160円への値上げを検討との事。

この時期、もう18時となると暗くなる。のに、さいたま市立海老沼小学校・校門前歩道を照らす街灯が、ナィ・・・。無灯火の自転車が歩道を走っていたら・・・。そして、児童の誘拐の恐れも・・・。

そう言えば、コロナ禍の時、さいたま市立片柳コミニュティセンターには、『携帯用の容器』に入れられた消毒アルコール・・・。職員が用意したのか?

更に、2年位前には、公園の遊具には点検出来ない影響か、使用不可の状態が続いていたっけ・・・。

ナンニモナィ、さいたま市がそこにある!(_*òωó)_バァン!

アバター
2023/12/07 11:48
映画?で、取り上げられてたような・・・。
アバター
2023/12/07 10:59
さいたまには何度も行ったはず・・・でも記憶にないw
それがさいたま?w(・∀・)
アバター
2023/12/02 12:21
秩父がある、ムーミン村?、さいたまの魅力ってなんだろう
平野が多いところ
水族館などは無くても良さそう
山の方は林業
平野は農業
土地に合った暮らしをするのが自然なのかな
人工物を造るといずれは廃墟になって手がつけられなくなるからね、お金もかかるし
観光でなんとかしようとするのは危険、人が来なくなれば生きていけなくなる
日本全国で同じ事を考えてるからよくないね
何にも無いけど居心地がいいってのがいいです
アバター
2023/11/29 17:53
 さいたま市。 浦和や大宮が合併して出来た市ですよね。
 『彩市』という名前の候補もあったらしいのですが、市民は『さいたま市』で良かったのでしょうか?

 神戸も、水族館や動物園をリニューアルして、入場料が何倍にもなる、という現象が起きています。
 
 神戸市は常に京都市と張り合ってますが、さいたま市は千葉市がライバルなのでしょう?

アバター
2023/11/29 17:05
こうやって地方から財政破綻していって、
いつの日か国が破綻するんじゃないかと
思ってます。
自分が生きてる間でないといいけど・・・。
って、無責任な考えがよくないんですね。
未来の日本のためにも、真剣に考えて選挙の投票しないとです。
声を出すことが大事ですね♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.