Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


ヽ(゚~゚o)ノ ヤレヤレ アキマヘンワ〜

ヽ(゚~゚o)ノ ヤレヤレ アキマヘンワ〜 コウ、ヒハンサレルノ、ハワカッテイタハズ

岸田文雄首相が能登半島地震後、初めて被災地を訪れた。雪が積もる避難所で厳しい暮らしを強いられる避難者は、仮設住宅の建設や生活支援を要望し、首相は膝詰めで耳を傾けた。発生から14日目の駆け足の訪問に「今更来たのか」「励ましが足りない」と冷ややかな視線も向けられた。

https://www.sankei.com/article/20240114-5XQKM2OY45OYXCMTSKZMYRH7OM/

アバター
2024/01/19 04:05
そうだよね、死ぬか生きるかって時にちゅうちょしてる場合じゃないのに石橋を叩いて渡るみたいな行動力、ミサイル降ってきても落ちてからでないと何もできないんじゃないか心配になる
アバター
2024/01/15 19:24
岸田首相、「膝詰めで耳を傾けた」ポーズの写真だけ撮って
さっと帰るのは安倍氏と同じ・・・被災者の方も
「ちょっと覗いただけ」とお怒りでしたね・・
(なお13日は天候が悪くて写真映りが良くないので14日に
延期したというもの)

2週間経ってもどの避難所にもトイレが無い、なんて
どこの後進国なのでしょう・・これが日本で初めての
地震災害とでも??阪神、東日本、新潟等の大震災で
指摘されたことが全く改善されてない・・(する気も無い?)

石川県は知事が自民(兼維新の顧問)、県議会の3分の2超が自民の
議員という点で悲劇しかないのかも・・(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2024/01/15 17:43
岸田がダメととるか
自民党がダメととるか
その両方か
アバター
2024/01/14 22:50
励ましはいいから、被災地の支援を迅速に進めてほしいですよね。

仮設住宅にインフラ整備、感染症対策も重要です。

余震もあるし、原発の安全性の確認も必要。

やることいっぱいなのに、動きが鈍いです!
アバター
2024/01/14 19:07
被災地に行かず、新年会3連チャンしているような首相ですから。
どんな言葉で被災者を元気付けたのか。
いつもの質疑応答みたいな、イラっとするようなゆっくりな喋り。
原稿棒読みみたいな元気付けだったら、被災者も喜びよりガッカリでしょうね。
何をやらせてもダメな首相です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.