Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


都合良すぎて笑 忖度する津波!( ¯ ¯ )ᐝ

『都合良すぎて笑う 忖度する津波』妄想防災計画にSNS大荒れ!(*´艸`)バカナノ?

「京大防災研究所の教授を議長に、防災関係者や関係行政機関で構成された『安全対策協議会』の議論をたたき台にして、万博協会が作成した防災計画。

死者32万人の可能性がある南海トラフ大地震が起きたときでも、『満潮時の津波予想高さに対して5m以上の嵩上げをおこなっている』『夢洲への浸水被害は夢洲周辺部に限られる』と、ほとんど被害がない。(´-ω-`)フム だから、入場料が高いのか⋯。

更に地盤沈下が大きな問題となっているにもかかわらず、液状化が起こらないとも⋯。

https://news.yahoo.co.jp/articles/60cb623d5637a00e57c8dea9df2337330bcb41a5

ヤヤヤヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ヤバイッテ!!

アバター
2024/02/21 06:44
関西空港もじわじわ沈んでいて対策大変みたい
湾になってる場所はしたは泥地、ゆるい土砂ですものね
アバター
2024/02/10 05:39
usjを万博会場にすれば良かったんだよ
アバター
2024/02/09 18:36
それと、気象庁の津浪30cm予想、あれも東日本のときも言ってたような。
そのせいで大津波来てるのにのんびりした人がいたのではと思います。
アバター
2024/02/09 14:23
予想を超える被害が出るのが地震。
ちょっと甘いですねww
ちょっとどころじゃないかも?





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.