Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


ホント、大丈夫なのかな?(’^`)?

日本建設業連合会の宮本洋一会長が「(リング)内側のパビリオン等の建設は、これから着工するものも多く、今後全てのリングがつながった際には内側への重機や資材の搬入に制約が生じる」と指摘したという。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/336632

そして、建築エコノミストの森山高至氏が言う。『(リング完成は) 神社の社殿が完成する前にテキ屋が並んじゃったようなもの。』

吉村大阪府知事「日本全体の工事に対する万博工事の割合は0.2%」と持論
https://news.yahoo.co.jp/articles/0208a7ab3c1630a0c713a875f12334e0581016b6

そして、元都知事の「猪瀬直樹」までもが、『否定からは何も生まれない。大阪万博批判の思想こそ「失われた30年」の元凶なのだ。』と。
https://note.com/inosenaoki/n/n1d475213bf68

建材不足の件は?特にインフラ復旧で必要となる電線ケーブル不足は?そして、建設作業員不足は?パビリオン工事でヒーヒー言ってるのは誰?否定してるのではナィ!不安なのだ!と、月来かをる氏は問うた。

ダヨ(*´・ω・)(・ω・`*)ネ~~~ ホント、大丈夫なのかな?

アバター
2024/02/26 12:58
経済効果が出たら被災地支援に充てようね
アバター
2024/02/26 03:45
利権まみれの万博より復興が先でしょ。
アバター
2024/02/25 19:27
万博で展示するモノ、低スペックスマホとSLIMの模型?作れなかった空飛ぶタクシー
ラジコンで動く自称ドローン?
国威掲揚できる状態ではないですね。なので2億円のトイレ?
建築の段階で0(ゼロ)型にこだわる頭の固さ。
アバター
2024/02/25 19:18
完成までにこれからもっと経費上がります 経費はあなたが払った税金ですよ
アバター
2024/02/25 15:11
終わってしまえばですが。

終わるまでは混乱が続きそうですねw

それまで、どのくらいの予算がつぎ込まれるのか?

もったいない気がします。

能登に回せばいいのに・・・・。

エライさんは、目の前の利権しか見えないんでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.