Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


増税(▭-▭)に冷水をぶっかけたい!

中国GDPを押し上げた"インフラ投資"であった『高速鉄道建設』が、ほぼ全ての高速鉄道の路線が"赤字"に。

ご存知でしたか?『高速鉄道』を所有する国有企業の中国国家鉄路集団(国鉄集団)の負債は23年には6兆1000億元(約122兆円)に達するんですよ?ソレに対し、それぞれ話題になってる、碧桂園は1兆4,300億元で、恒大グループは1兆8,000億元…。相変わらず日本のマスメディアは言ってナィけど、ネットの反中連中は大騒ぎ!巨大な債務から、どう抜け出るのだろう?ま、日本も旧国鉄を民営分社化して、必死に経営努力?して、赤字額を抑えてます。(廃線やら三セクに移譲して赤字路線を切り離してるケドね。)

それなのに、今年のダボス会議で、李克強首相は、中国経済は回復し上向いているとし、2023年の成長率は政府目標の5%前後を上回り5.2%前後に達したと推定されると。「中国市場への投資を選択することはリスクではなく、チャンスである」とも。"誤魔化し"もココまでくると、立派に思える!

しかし、欧米の投資家は、中国からの株式投資引き揚げ金を、日本へと流している。(日本の株高の遠因)

日本も(中国の経済崩壊の)大きな痛手を負う前に、中国から、企業撤退、資本の引き揚げしなきゃイケナイと、私は危惧します。ソレでなくとも、日本企業の社員が根拠の曖昧な「反スパイ」法で拘束・逮捕されているのです。中国に滞在し、働いている日本人が危険に晒さているんです!

あの増税(▭-▭)の頭の中の「お花畑」を引っこ抜いて、冷水をぶっかけナィと!

アバター
2024/02/29 23:48
中国なんてもともと嘘の塊だからね。
アメリカも中国も信用したこと一度もないよ。
アバター
2024/02/27 23:45
↓いいように切り取られてるんですね。
こんな感じで、日本は搾り取られて衰退していくんでしょうか?
チャイナ国民には悪いですが、生かさず殺さずにしておくのが
日本にとってプラスになると思いますw

アバター
2024/02/27 12:53
私の株に詳しいアメブロの友人が言うには、日本の株高はAI関連株が牽引してる
そうです。最初バブルの時を超えたとき、バブルの時と違って、今はPER指標は
17と低く日本は割安、設けているのは外国人投資家が7割だろうと言ってました。
500銘柄が↑、1000銘柄が↓ なので日本に好景気感はなく、企業も新卒採用を
減らすようです。 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.