Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


投資詐欺には気をつけてね!

SNSの投資詐欺広告に肖像や名前を無断使用されている問題で、米IT大手メタ(旧フェイスブック)がフェイスブックやインスタグラムなどを通じて今年配信した投資広告のうち、半数以上がなりすましとみられることが14日、判明…。

1位は森永卓郎氏、2位に堀江貴文氏

https://www.sankei.com/article/20240414-JOHY7CAZSBH35BLHKJ7UHZJGSY/

投資詐欺には気をつけてね!σ(-ω-*)フム

アバター
2024/05/02 23:17
最近は、ロングで取得し続けて株主優待優待を楽しみにしています(・∀・)v
アバター
2024/04/15 00:28
お金、ありませんので、、投資・・できません・・^^
アバター
2024/04/14 23:50
(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン facebookに二人の広告上がってたね。
2チャンのひろゆきも上がってたし、すぐバレルのに(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
アバター
2024/04/14 18:18
旨い話には裏があるですね。

そんな儲け話、他人に紹介しませんww

アバター
2024/04/14 18:01
前澤さんがメタを訴えてましたね・・・メタ側から「防ぐのは難しい」と一蹴されてしまったようですが。
アバター
2024/04/14 16:03
詐欺にあう人はうまい話にのる
がめついのだよ
出世社会だから当たり前か
アバター
2024/04/14 14:40
あ~池上彰も人には勧めてないって言ってたよ
まぁ人の人気におんぶしてって胡散臭さがうんぷんなのに
アバター
2024/04/14 13:06
他にも池上彰とか
村上ファンドやってた村上世彰とか
ZOZOや宇宙旅行で有名な前沢友作とか

なんで引っかかるかなと思うけど、
儲け話に弱い人はたくさんの人の中には一定数はいるわけで
その人たちが引っかかってくれれば丸儲けなのよね

知らない世界の儲け話には近づかないことだね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.