Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


買えないモノ…。(´._.`)ノ

【人生で買えるものと買えないもの】

・家は買えても、家庭は買えない
・本は買えても、知識は買えない
・薬は買えても、健康は買えない
・地位は買えても、尊敬は買えない
・時計は買えても、時間は買えない
・友達は買えても、友情は買えない
・写真は買えても、思い出は買えない
・会社は買えても、信頼は買えない
・名医は買えても、命は買えない
・出会いは買えても、愛は買えない

勿論、買えない物は大切にしたいんだけど…。
生活必需品ですら、買えない…。

「同情するなら金をくれ!」(_*òωó)_バァン!

アバター
2024/05/02 23:21
本は、Kindleで「これは?」と思うものはポチッとします。
狭い家ですがKindle本なら場所をとりません(・∀・)v
アバター
2024/04/20 20:17
おぉ~
非常にうなずけるやつありますねw
アバター
2024/04/19 06:55
買いたいものが無い
お金儲けが嫌い
仕事を奪い合ったり
妬みがうまれたり
いらんもんばっかりに囲まれて生きるのはもう辞めたい
人が作り出す物がゴミになる
巨大地震は本来大きく揺れるだけ
電気が無いと機能しない社会
そんなものにふりまわされるのはゴメンだ
やるなら他の星でやってほしいもんだ
ひとは地球を壊し続ける
もう遅いかもしれない
環境が変わりすぎて生きる予想ができない
なにを目指していけばいいのか
山の方でうまい湧き水と温泉、狭い畑耕して、にわとり、犬と羊飼って
秋は栗、柿、キノコ、春は桜、梅、山菜採って
杉の樹の林に囲まれて
そうゆうのがいい
アバター
2024/04/18 18:01
日本で貧乏なりにあんていしてせいかつしようとしても
ロシアウクライナ戦だったり
イスラエル対アラブだったり
色々起こるから
あんていもできないんよね~
エネルギーがバク上がったり
この1年でも、半導体がふそくしてるとかでパスモが買えなかったり
住宅備品が値上がっていたり
ままならないこともあったよ~
そんなシステムが広がる前に巨大地震は来てくれ!!

アバター
2024/04/18 16:09
買えないものは努力でなんとかするから
金をくれ!
アバター
2024/04/17 18:20
いろんなものを自分の手で作ることの大切さを感じる文ですね。
アバター
2024/04/17 16:43
買ったもので社会を動かせると勘違いやつが多いのは国を亡ぼす
アバター
2024/04/17 00:39
いや・・やっぱり、お金があったら、何でも買えるのでは?
なにせ、ものも言いますし・・^^
 それにつけても、金の欲しさよ・・名言・・^^
アバター
2024/04/16 18:30
義歯は買えても、歯は買えない・・・。

歯磨きは大事ですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.